組織人として!スタッフとの良好な付き合い方。

こんにちは! 山口です!

お気軽に「ぐっさん」とお呼びください!!

ちなみにわたくし・・・・。

「美容師スタイリスト」「DEAR-LOGUE瑞江店店長」「DEAR-LOGUE幹部スタッフ」
「カット講師、セミナー講師」「教育、人財育成」「自立型美容師育成のパーソナルトレーナー」「集客、マーケティング」「自社ブランドのオリジナル商品の開発」・・・。

不動産、マンションオーナー、内装、リノベーション、仮想通貨、資産運用、投資etc…。

最近はファイナンシャルプランナーの資格も取得中!!

結構色々やってます!!超ハイブリッド系美容師です!

プライベートでは可愛い子供たちの子育ても絶賛奮闘中!!

美容師の仕事を100倍楽しむため、

美容師、美容室の労働環境を良くするために色々活動しています!!

美容師の仕事を100倍楽しむ方法!
こんにちは! 山口です!わたくし、「美容師スタイリスト」「DEAR-LOGUE瑞江店店長」「DEAR-LOGUE幹部スタッフ」「カット講師、セミナー講師」「教育、人財育成」「自立型美容師育成のパーソナルトレーナー」「集客

本日お伝えするのは、組織としてのスタッフとの付き合い方です!

友達でもないし、仕事の仲間って言っても、なかなか曖昧な感じになってしまいます。

とりあえず、覚書程度に、書いてみました。

私たちってどんな関係!?!?

我々は、生産活動を共にする仲間です!

それ以上でも、それ以下でもありません、

ですが、

自分たちの求める環境を作るためには、

一定以上の成果を出さなくてはいけません、

それを達成するためには、

それ以上の関係が必要です!

そのための手段が、チームワークであり、教育制度であり、

習慣や慣習、お店のルールであります!

「良好な人間関係を作るのも仕事のうち」

いけ好かない相手とは、仲良くしなくて良いとは思いません。

(どうしてもできない理由があれば解決しましょう!それでも無理なら、ちょっと難しいかもしれませんね、)

仲良しになれと言っているのではなく、

そこに信頼関係を築けなければ、全く意味がないからです。

信頼関係がなければ、チームワークは生まれません。

組織を選んだということは、個人でやるよりもチームとして結果を出すことを選んだわけですから、

チームとして結果を出す方向に考え方をシフトしないといけません、

だってその方が確実に効率がいいからです、

リスク回避、分散もできます。

個人ではできない、組織だからこそできることを最大限に生かすために!

じゃあ具体的な行動は?何をすべきか?

その手段が「生産、販促、教育」を常に意識して、回していくことです!

昔のように、お客様をカットして、見て覚えろ!

ってだけじゃ絶対にこの先うまくいかないんです。

労働時間の中で、「生産」「販促」「教育」のバランスを考える、

人によって役割が違うので、割合は違って構いません、

ですが、チームとしての割合を決めて適材適所動いていく、

それがうまく回りだすと、次に利益の源泉を増やす方向にシフトすることができ、

福利厚生の幅が広がります!!

そんなんで、今日はここまで!! またお会いしましょう(*´∇`)ノシ 

瑞江で一番笑顔が溢れる美容室、『DEAR-LOGUE』

あなたもぜひ、遊びに来て下さいね!!


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 DEAR-LOGUE幹部スタッフ 「美容師スタイリスト」「DEAR-LOGUE瑞江店店長」「カット講師、セミナー講師」 「教育、人財育成」「自立型美容師育成のパーソナルトレーナー」「集客、マーケティング」 「自社ブランドのオリジナル商品の開発」・・・。 最近はファイナンシャルプランナーの資格も取得中!! 結構色々やってます!!
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA