祝!入社!ここからどれだけ素敵な美容師人生にしていきましょうか?


ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


こんにちは!!江戸川区で一番「縮毛矯正」をしている美容師 

DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

最近は美容師、美容院のプロデュースもしています!!


ではでは、今日のブログ!!

今日はDEAR-LOGUE入社式が行われます!!

今年の新卒者は6人、どんな風に成長するのか、今から楽しみです!!

そして明日からは、怒涛の新人研修が始まります!!

1ヶ月みっちりお勉強して、お客様に喜んでもらえるような、

「接客」「技術」「サービス」を提供できるように、学んでいきましょう!!

今日はそんな新卒者に送る、スピーチを!

明日の研修初日、講習があって参加できないので、現場は副店長にお任せするとして、

お手紙を書いてきました!!

ではでは・・・。

新卒者へ送る・・・、

思い返せば、僕も14年前、いまのあなたたちと同じ、ピッカピッカの1年生で、

期待と不安で緊張していたのをつい最近のことのように思い出します。

皆さんはいまどんな気持ちでしょうか??

ワクワクしている人?

ドキドキしている人?

ソワソワしている人?

期待と不安、どっちの方が大きいですかね???

そんな私も14年前の今頃は、今のあなた達と同じでした!!

14年前と、今とは全然違いますが、大丈夫です!!みんな最初は1年生。

私も一緒です!

そして今の自分の姿なんて、全く想像すらしていませんでした!!

でもね、今はとっても楽しい美容師人生を送っています!!

さてさて、

今日から1ヶ月間の研修が始まりますが、

学生のうちは、お金を払うことで、授業を受けていた。

ですが今月からもう皆さんは、社会人の仲間いり!!

今までとは違って、自分たちが、何かを提供することで、お金を受け取るわけですね。

美容師の仕事は、「接客」「技術」「サービス」を提供すること。

今現在はまだ、それを提供できるレベルには達していない部分もまだ多いと思います。

なので、あなた達の最初のお仕事は・・・。

5月から、即戦力として、活き活き輝きながら、

お客様に、素敵な「接客」「技術」「サービス」を提供できるようにすること!!

それをできるようになることが、「研修」という名の今月のあなた達の「仕事」です!

それを教えるのが先輩達の仕事、

お互いがお互いの責任を果たすことで、会社は成り立ちます。

会社が成り立つということは、自分たちの環境が、さらに豊かになっていくことです。

自分自身のいる環境ですから、絶対に豊かな方が良いですよね!!

「良い環境で仕事がしたい!」

それは、誰しもが望むことです、

そんな素敵な環境をみんなで一緒に作っていきましょう!!

私も本気です!!

あなたたちの成長を本当に楽しみにしています!!

それでは、1ヶ月間、よろしくお願いします!!

 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA