もう迷わない!!しっかりチャンスをものにする方法。


ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


それでは、今日のブログ!!

 

こんにちは、江戸川区で一番「縮毛矯正」をしている美容師 

DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

最近は、美容師のプロデュースなんかもしています!!

ではでは、本編です。


今日は同じようにしているのに、なぜかうまくいく人と、何だかパッとしない人・・・。

うまくいっている人はチャンスをしっかりものにしている

まずは、チャンスを与えられる自分でいる事、

そして、チャンスが来た時にそれをものにできる準備をしておく、

チャンスは、いつくるかわからない。

待っていればいいのか、探しにいった方がいいのか?

魚のいない川で釣りをしてても魚は釣れない

あっちの川の方がたくさん魚がいるかもしれない、大物が釣れるかもしれない、

動くのも勇気、粘るのも勇気、

ビビってたら始まらない

そもそもその竿で大物は釣れるのか?

とはいえ、竿のメンテナンスばっかりしていて、川に行かないと魚は釣れない。

網は持ったか?餌は新鮮か?

はたまた、弘法筆を選ばずか?

竿も網も餌はも大事、洋服も手袋も釣った魚を入れるケースも大事。

だけれども、釣る人、「人」が1番大事、

筋トレしてるか?大きな魚を釣り上げられる腕力と体力はある?

勝負に絶対はないのだから、正解はないけど、準備はしておく。

どこに行けば絶対に魚が釣れるかは、誰もわからない。

出来ないからって、結果がイマイチだからってそれをセンスで片付けるな、

大した努力もしてないうちからそんな事言うようだったら向いてないよ、辞めちまえ。

いつでも岐路に立たされている。

生きているといろんなところで選択を迫られる時って、多いですよね、

子供の頃からずっとそうだった、

算数の授業で手をあげようかあげまいか??

ハンバーグにするかエビフライにするか??

何かのクジを引く瞬間、

じゃんけんでグーorパーorチョキ???

右に行く人生と、左に行く人生、

大好きなあの子に思いを伝えられるのか?このまま黙っておくのか??

あの高校なら合格できるかな?

大人になっても、就職、転職、資格試験、

スーパーに並ぶ、美味しそうな野菜を選ぶ瞬間、

この人と、本当に結婚してもいいのかな??

いろんな場面で常に決断を迫られる、

その時に、正解をつかめるのか??

どちらも正解だし、不正解かもしれません、

「あぁ、あの時こっちを選んでおけばよかった、」

とか、

「やっぱりこっちを選んでおいてよかった!!」

そんな風に思ったことは絶対にあると思うんです。

客観的に見るとわかるはず、

あの人はどうしていつも、ダメな方を引いちゃうんだろう、

誰が見たって、あっちを選べば良いのに!!

貧乏くじ引いちゃうタイプ。

あなたの周りにもいませんか??

貧乏くじをひかないために、

くじ運とか、ラッキー、アンラッキーは少なからずあるかもしれません。

でもね、それこそ、優先順位なんです、

結果(目的)を残すために、どんな手段を選ぶのか、

そこに変な意地とか、プライドなんていらないんです。

何が成功で、なんのための成功??

そのために、いらないものは全部捨てる、

いらないこだわりなら捨ててしまった方が楽、

こだわらなくて良いんじゃないんです。

結果を出すことにこだわる、

やり方、形に固執しすぎて、本来の奥的を見失った姿。

迷った時は有識者のアドバイス、それこそ、客観的な意見を取り入れてみたって良いんです!

もう直ぐ節分、これを節目に、新しい自分に出会ってみてはいかがでしょう??

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA