ちょい足し効果で発色抜群の外国人風カラーを作る。

外国人風カラーなんてのが流行っていますが、

日本人のメラニン色素は、赤みが出やすいので、「アッシュ系」や「グレー系」「ベージュ系」を出すのが難しいと言われています。

でもちょっとした工夫で、外国人風のカラーを綺麗に発色させることができるんです!!


ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


それでは、今日のブログ!!

 

こんにちは、江戸川区で一番「縮毛矯正」をしている美容師 

DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

最近は、透明感や透け感、抜け感重視のカラーリングが流行っていますね!

でも、日本人のメラニン色素は、赤みが出やすく、どうしてもくすんだ感じの色が出しづらいんです。

どうすれば綺麗な外国人風カラーが?

一つ目は髪の毛をブリーチして、明るくすること、

ブリーチでなくても、何回か、明るめのカラーで、髪の毛を明るくしていったり、

ハイライトで明るめの色を入れて、明るくしていくのも、一つですね!

もともと、明るい髪だと、やりやすいのですが、暗い色からだと、どうしても、何回かカラーリングやブリーチで、明るくした後に、その上から、色を入れなくてはなかなか難しい・・・。

では綺麗にカラーを発色させるには??

カラー剤の効果を最大限に引き出す方法!

カラー剤はたくさんの種類があります、

最近のカラー剤は、明るいものから、かなり暗いものまで、あるんです。

美容室にあるカラー剤であれば、明るい色は、14レベルくらいまで、暗い色なら、3レベルくらいまで有るんです!

同じ明るさの色を作るなら、明るい色と、暗い色をミックスしたほうが、より綺麗な色が表現できます!!

もともと持っている髪の毛の色と、カラー剤の色味を上手く合わせてミックスすれば、狙った色により近づきます!!

カラーの発色を邪魔するもの。。。

日常の生活の中で、カラー剤の発色を邪魔する要因があって、水道の水に含まれるカルシウムや、マグネシウム、などを含む、金属イオン、

が、カラーの発色を邪魔するんです。。。

それを取り去ってあげることができると、同じカラーを使っても、発色はとっても綺麗になるんです!!

そんな金属イオンを取り除く、金封鎖剤、

キレート効果を持つ、薬剤をカラー剤に、配合することで、

ダメージを最小限度に

そして、綺麗な仕上りに!!

アッシュ系のカラー、透け感、抜け感、外国人風のカラーは、まだまだ人気は衰えなさそうですね!!

 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  

↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA