美容室って儲かるからこんなにお店が多いんですか?

「美容室って儲かるからこんなに次々とできるんですよね??」

「ぶっちゃけ結構もらってるんでしょ!?!?」

「テレビに出てた美容師がフェラーリ乗ってたよ!」


ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


それでは、今日のブログ!!

 

こんにちは、江戸川区で一番「縮毛矯正」をしている美容師 

DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

最近はこんなことばっかり書いてます。

美容師って、ぶっちゃけ「いくら」もらうのが妥当なの???
社会人をしていれば、趣味で働いている人はそうそういません、自分の生活もかかっていますから、自分がもらえる給与も気になります!!バイトしていた頃は、とにかく「時給」が気になったもんです。でもそれはそれでわかりやすかった。で
美容師って、みんなぶっちゃけ「いくら」もらってるの???
美容師の平均年収は、約270万円、それが高いか低いかは、わかりません、全国平均で見ると、まぁ・・・。高い方ではありませんね、ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、瑞江

よく聞かれます!

「美容師って儲かるの??」

僕の答えですが、「儲かる」と思います。

ですが、時代とともに、その「儲け方」が変わってきていると思います!

「髪結いの亭主は左団扇」なんて言葉もありますが、

その昔、まだ女性が社会進出をそんなにしていなかった頃、男性が養うのが当たり前だった頃、

美容師という職業で、手に職をつけ、社会的に自立した女性は少なかった。

そんな美容師を妻にもつ旦那は、左団扇で生活ができると言われていました。

それから、時代は流れ、男性美容師も増えてきて、カリスマブーム、がやってきて、その後

1000円カットや「プチプライス」が売りの美容室、業務委託や、面貸し、フリーランスの美容師が出てきたのも、この頃ですね、

美容業界の新しい時代の幕開けの前に・・・。
あなたは、自分にピッタリの髪型、本当に似合う髪型をご存知ですか?「ショートは似合うかな?」「ロングが似合うかな??」「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」そんな風に思ったことはありませんか???  江戸川区瑞江にあ..

では、今は??どんな時代????

昔では考えられなかったほどに、インターネット、SNSが普及してきた時代です。

上の記事を書いたのが、2年ほど前、SNSの例に「インスタ」の文字が無いですね・・・。

今じゃ当たり前に使っている「Instagram」も2年前は、メジャーじゃなかった・・・。

どんどん変わってきています。

では、今の儲け方は??

まぁ、そんなもん簡単にできたら誰も苦労はしないですし、美容業界に限らず、大きな結果を出すことはなかなか難しい・・・。

『コレ』をすれば、お客様がわんさか来るってのがわかっていれば、いいんですけどねぇ・・・。

でも、少なからず成果を出している人は、

1、地道な努力を継続している。

2、人と違った視点を持って、人と違う行動をしている(いい意味で)

3、必要のない、こだわりとプライドを捨てられる。

4、明確な目標をもって、それに対して、ちゃんと突き進んでいる。

ここら辺が当てはまると思うんです。

会社は変われど、15年近く、ある程度大きな組織のなかで、美容師をしていると、

うまくいっている後輩、成功している先輩は、だいたいこれのどれか、または複数持っているんです。(他にも要素はあるんでしょうが、)

王道で行くなら、人が真似できないほどに研ぎ澄まさた物にしていく、そして続けていく。

または逆転の発想で常に常識を疑う、イノベーション、思いつかないような発想をで、人が始める前に即行動。

その中で、目的を達成するためには、いい意味で手段を選ばない、それを人が真似できないくらい、継続していく。

これだけ美容室が増えた(25万件)現代ですから、普通にしていたら、普通以下になってしまいかねません。。。

う〜ん・・・。どうしよう。。。と、思っている間に、即行動!!

考えちゃうんですけどね・・・、

「儲かる」も「儲からない」も実際のところ、職業ではなくて、やり方、考え方、取り組み方、捉え方。

すべて、前向きに!!

 

 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA