美容師って、みんなぶっちゃけ「いくら」もらってるの???

美容師の平均年収は、約270万円、

それが高いか低いかは、わかりません、

全国平均で見ると、まぁ・・・。

高い方ではありませんね、


ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


それでは、今日のブログ!!

 

こんにちは、江戸川区で一番「縮毛矯正」をしている美容師 

DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

写真は、(株)DEAR-LOGUEの給与表です。

キャリアと実績で、その年や、その月の年俸だったり、給与が決まっていきます。

無理なく、そして、長く続けやすく。。。

転職をお考えのあなたへ、転職することっていけないの??
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美

ここら辺に詳しく書きましたが、あんまり歩合が多すぎるのであれば、身を削らざるをえないですし、

歩合に縛られすぎて、それが嫌で、そのお店を辞めたところで、その働き方に慣れた、やり方は、自分が独立した後の働き方とは、かけ離れていて、

お客様がご来店される理由が、あまりに違うギャップに苛まれることも・・・。

美容師の給与の落とし所は???

結局のところ、

「売り上げと経費のバランス」 

 そこにつきます。

売り上げに対して、

家賃、光熱費、材料費、広告費、維持費、福利厚生費、税金、雑費などの「経費」

そして最大の経費である「人件費」

ここのバランス、

家賃などの固定費と言われるものや税金関係を含む変動必要経費、

貯金もなくてはいけません。

そのときに、「人件費」

変動させるのか?

固定するのか??

変動させるのであれば、

歩合の割合を増やせるようにするのか?

歩合の割合を減らしていくようにするのか?

『こんなについた!』

『全然つかない。。。』

どっちでしょう??

これ、基本給とパーセンテージの割合、お店の単価で、

いくらでも操作できるんです。

基本給高め、歩合少なめ、

基本給低め、歩合多め、

基本給高め、歩合多め、

基本給低め、歩合少なめ、

に、単価高め、低めが加わった、8通り。

中くらいは抜きにしてね、

生産性の概念

売り上げに上限を見出してしまうと、これもある程度決まってきます・・・。

で、あれば、少ない人数で、多くの数字をあげたほうが良い??

でも、将来のことを考えると、なるべくスタッフ人数は確保しておいたほうが良い???

売り上げ÷スタッフ数=生産性

が高いほうが、もちろん利益は出しやすい。

それと同時に、1人欠けたときの、衝撃に怯えながら・・・。

人が増えたり減ったりすることで、

固定費が変わるので、人件費、利益も変動します。

受け入れられるお客様の数と客単価が物を言います。

これによって、営業時間と、客単価、メニュー単価を考えないといけません。

それでいて、お客様が、納得してくれないと、ご来店してくれないし・・・。

いざ来てくださっても、リピートしてもらうためにはあれもこれも・・・。

これだけ、美容室が増えてきた現代ですから、

オーナーがピンハネして、豪遊しててもダメだし、

アシスタントだからって、労働基準を完全無視するような、働かせ方も、もう無理ですよね。

健全な美容室をしていくのに、美容師一人一人が、ただ目の前にいるお客様を綺麗に可愛く、かっこよくするだけでなく、

もうちょっとだけ、内部のことも理解しないと、逆に離職率は、下げられないのかも??

知らないがゆえに、文句〜の離職が止まらなくなってしまうのではないでしょうか???

 

 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  

↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA