新年あけましておめでとうございます!!

昨年は、どんな年でしたでしょうか??

そして今年は、どんな年になるのか??

しっかりと目標をもって、やっていきましょう!!


ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


それでは、今日のブログ!!

 

こんにちは、江戸川区で一番「縮毛矯正」をしている美容師 

DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

今年はどんな一年にしたいですか?

「今年もあっという間だったなぁ・・・。」

毎年年末になうと、そんな話をしているような感じがします!!

2017年、東京オリンピックが始まる2020年まで、とうとうあと3年・・・。

今年はどんな年になるのでしょうか??

冒頭にもある、

『しっかりと目標をもっていきましょう!』

だいたい年始になると、何かしら、目標を立てたりすることも多いと思うのですが、

それをちゃんと年末まで、覚えていられます??

目標を立てたは良いが、年末にそれができたのか確認したり、その年の間じゅう、ちゃんと意識したり、ってなかなか難しいんですよね、

だから、ちゃんと紙に書くなり、スマホに入力するなりして、毎日見ることが大切なんです!

できれば、家なり、職場なり見やすい場所に貼っておいて毎日見ること、

これだけでも、達成率は飛躍的にアップします!!

結果を求めるのか?求めないのか??

『結果的にどういった自分になりたいのか?具体的なものが見えているのか?』

そもそもここなんですよね、

なんとなく、ただ漠然と「こうなったら良いなぁ」とか「こうなりたいなぁ」みたいなものって、あるとは思いますが、

実際に、どのくらい明確な目標で、いつまでにどう達成するのか?

そして、どのくらいの本気度で、本当に『結果』を求めているのか?

何歳までに、何年までに、何が、どうなっているのか??

考え方の順序を組み立ててみる、

たとえば資格を取るときに、(今回は美容師で考えてみます)

悪い例だと、

「美容師になりたい!」 → 美容師免許とる! → で、何する???

ってなっちゃうんですよね。

だし、昔は、とりあえず「資格」さえ取っておけば、なんとかなる時代もあったかもしれません。。。

とりあえず手に職つけておけば!とかね。

でも、それだけだと今はなかなか厳しい世の中ですから・・・。

漠然とに「美容師になりたい」ではなく。「美容師になって何がしたいのか?」

どんな結果が出ているのか?をあらかじめ考える思考。

美容師として、こういう結果を出したい(具体的であればあるほどよくて)

それがあって、美容師を志す(資格をとる)

で、具体的な目標を目指す!

「なりたい自分」を想像して、ゴールから逆算する、

「状態」に憧れることって、結構多いのですが、大事なのは、その「状態」になる迄に、

どういった過程、積み重ね、結果などが必要なのか??

そんな考え方をもって、細かい目標を毎月とか、何ヶ月に一回でも軌道修正しながらしていけば、

1年後は必ず結果が変わってきます!!

今年も張り切って、素敵な1年にしていきましょう!!

 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA