「踊らされる消費者」〜トリートメント編〜

トリートメントすると髪が治る?今の科学ではまだできないんです・・・。

髪の毛って、何しても傷むんです、

シャンプーしても、トリートメントしても、ドライヤーで乾かしても、

最新のドライヤーや、ヘアアイロン、

パーマ液やカラー剤だって・・・。

風に吹かれるだけでも髪の毛は傷みます・・・。


ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


それでは、今日のブログ!!

 

こんにちは、江戸川区で一番「縮毛矯正」をしている美容師 

DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

2016現在 どんなことしても髪の毛は治りません・・・。

それどころか、何をつけても髪の毛はダメージします!!

す・く・な・か・ら・ず・ね・

それが大きいか、小さいかの問題で、何をしても髪の毛が傷むんです・・・。

ダメージのことだけを考えたら、きっと何もしないのが一番です。

シャンプーもトリートメントも何もつけない、お湯流すだけ、

カラーもしない、パーマもしない、ドライヤーくらいは使っておきましょう?

ヘアアイロン?コテ??

問答無用です!!

使えば使うほど髪の毛が良くなっていくアイロンがある??

そんなもんウソです!!

じゃあどうすれば??

オシャレと、ダメージは、必ずと言って良いほど、比例するものなので、

可愛くしたい!綺麗になりたい!

そう思ったら、多少のダメージは覚悟しておいた方良いです!

大事なのは、同じことをする上でも、いかにそれを最小限に抑えるか。

ダメージがないのが「綺麗・かわいい」という発想でなく、

綺麗、かわいいにはダメージはつきもの、

それを最小限度に防げるかどうか??

例えば、「トップがペタっとしやすい」

トリートメントでしんなりさせますか??

パーマなり、アイロンなりで、ふんわり作るでしょう??

だってそれで傷んだとしても可愛くなるんなら、

「最新の製品、商品はココが違う!!」

まぁ、だいたいそう言います!!

私自身、パーマ液や、シャンプートリートメントなどの商品開発に携わらせていただいているので、

もちろん今までになかったようなものを作りたいと思いますし、そこを目指します。

とは言っても、なかなか難しい、既存のものよりも良いものだったり改善されたものは作れたとしても。

みんながみんな『これは本当にこれすごい!!』

なんてものは、そうそう見当たりません・・・。

だって、科学の進歩も結構来るところまで来てますから、

戦後の何もなかった時代とは違って、どこの企業もそんなに悪いものは作りませんから、

良いものと、悪いものの差がどんどん縮んでいます。

価格の差=品質の差

ではなくなってきています。

コスパが良いものもたくさんありますし、高いお金払ったのに、「アレ?」

なんてものだってたくさん!

でもそれは、消費者でもある私たちの目が、舌が、「肥えてきているから」なんですね。

本当に効果があるものの見極め方、

最新のあのドライヤーは、ヘアアイロンは、シャンプー&トリートメントは、

「実際どうなの??」

職業柄よく聞かれます!

主観的にはお答えできます!でもそれですら、ボクの個人的な感想で、

違う人はまた違った意見があるでしょうし、立場もある・・・。

でも大丈夫!!

これだけ、口コミ情報などをネットで見れる時代ですから!

でも、あれですよ、「星いくつついてる」「得点、順位が高い」からいい!!

とか、そういうことじゃなくて、

賛否両論あるってことは、まぁやっぱり既存のものより優れていても、劇的に本当にこれは違うってところまでは行き着かないんですよね・・・。

だから、過大広告に騙されない、新しいものにすぐ飛びつくのではなく、

今の時代なら、少しブームが去るのを待つ。

大丈夫!そこまで差はつかないから!!

「iPhone6S」と「iPhone7」もうそこまで差がないでしょ?

流行の移り変わりが特に早い時代だから、売る側も慌てているだけ、

飛びつく時代ではなく、少し待って、見極めていくような時代なのかもしれませんね!!

 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  

↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA