意外な盲点!髪のまとまりが悪いのはカットが原因かもしれません!!

ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


こんにちは、DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

今日は、スマスマの最終回でした!

グループ結成から28年・・・。

常にトップを走り続けてきた、名実とものトップアイドル、

今日のスマスマは、ダイジェスト版でした。

本人たちは、出演しませんでしたが、その凄さを感じずにはいられませんでしたね!!

もうね、涙涙・・・。いい歌いっぱい!!

そんなんで、今日のブログ!!

今日のお客様は、かなりロングなお客様、

前回は前に持ってきたときに綺麗に見えるように、とのオーダーでしたが、

最近は、また長くなってきたので、髪の毛を後ろに持ってくることが増えたそうです!!

そこで、今回のオーダーは、

「髪の毛を後ろに持ってきた時に綺麗に見えるように!」

「お任せください!!」

と、いうことで、カットしていきます!!!

綺麗に見えるバランス、段のつけ方、量の取り方・・・。

細かいところにも気をつけていきます・・・。

で、完成です!!

ロングヘアーは、前から見た感じも、もちろん素敵ですが、後ろから見た感じも重要ですよね!!

綺麗なロングヘアーを切る上で、重要なこと、

・髪の重なりを考える。

・切っていい部分と絶対に切ってはいけない部分の見極めをする。

・量の調整の仕方に気をつける。

髪の重なりを考える。

ですが、重めのスタイルをつくりたいからって、ただ真下に下ろしてカットするだけ、

みたいな感じで切ると、表面側の毛が重くなりすぎるので、ぼってりした印象で丸みが出ません、

だからと言って、途中まで重めに切って表面だけ軽くするだけだと、やっぱり重さが残るので、量を調節する際に、減らし過ぎちゃったりすることがあるので、

緩やかに、髪の重なりを作っていくことで、量を調整しながら、丸みもつけていき、まとまりをよくしながら、重さをとっていきます!!

切っていい部分と絶対に切ってはいけない部分の見極めをする。

髪の毛をおろした時は全部の髪の毛が重なってくるので、

必要の無い部分は先に長さの調整をしちゃいます!

ハネる原因になる耳周りの髪の毛や、襟足の癖が強い部分の調節をしておくと、その後のまとまりが断然よくなります!!

そういった部分は残さずにしっかり切る、ことで、シルエットに必要な部分を引き立たせ、

スタイルの持ちもよくします、

その時だけでなく、何ヶ月かしても綺麗にまとまらないと、伸ばしている時なんかは、

伸ばしたいのに、まとまらないから、また切らないといけない・・・。

みたいになって一向に伸びていきません・・・。

量の調整の仕方に気をつける。

ここが本当に重要です!!

綺麗なロングヘアーを維持するのは、普段のヘアケアも重要ですが、一番は

カットです。

どんなにいいシャンプーを使おうが、カットが悪いと、それだけでバサバサになってしまいます!!

以前この記事でも書きましたが・・・。

髪が多くて、量を減らしたい人必見!失敗しない毛量調整の方法とは?
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美

特に毛量調節が「キモ」で、絶対にやってはいけないのは、

表面の長さを残して、内側の量をいっぱいとる・・・。

これ、ショートや、ボブスタイルなんかでもそうですが、ハチ付近の毛、盆の窪の上の毛なんて、

量を取り過ぎたら絶対に綺麗なスタイルになりません!!

髪の毛を伸ばしている、まとまりが悪い、量をなんとかしたい、バサバサごわごわする、

カットが原因のこともあります。

そんなお悩みがあれば、ぜひご相談ください!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA