この手があったか!イルミナカラーじゃなくても光色は出せるんです!

ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


こんにちは、DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

どんどん、時代は変化して、今までにはなかったようなものが、どんどん出てくる。

今日は最新のカラーについてのお話です!!

そんなんで、今日のブログ!!

最近流行りの「イルミナカラー」

光色が出せると評判で、カラーによるダメージも削減!!

ブリーチなしでも外国人風のカラーが、出せるんです!!

面に潜む小さな金属イオン(銅)がキューティクルを傷つけるという新事実。
WELLAが独自に開発したマイクロライトテクノロジーにより、金属イオン(銅)と

カラー剤との過剰反応によるダメージ要因を完全封鎖することで
今までにない、美しい髪色と輝きを表現します。

銅イオンは給湯器や水道水のパイプなどを通って主に洗髪時に髪の毛に付着します。

最先端技術により髪先表面に付着する小さな金属イオン(銅イオン)がカラー剤と過剰反応してキューティクルを傷つける事を発見
カラーを繰り返すことでダメージが蓄積し、発色・色ムラの原因となっていました。

が、イルミナカラーは金属イオン(銅イオン)をカプセル化することにより
髪の表面でおこるキューティクルダメージを抑えることができます!

なるほど!!

髪の毛には、金属イオンや、銅イオン、カルシウム、マグネシウムが付着している!

それが、ダメージの原因になったり、発色の邪魔をしている。

その原因を取ってあげる事が出来れば、カラーリングによるダメージを最小限に、

そして発色は最大限に!!

対策法とは??

髪の毛に付着した、金属イオン、銅イオン、マグネシウム、カルシウムなど・・・。

化粧品でも、シャンプーでも水道水でも、製造に関わる段階で、金属製のものが必ず使われる、それが少なからず髪の毛に残るんですよね!

じゃあ、それをうまいことなくす事が出来れば、

カラーは綺麗に発色するんですね!!

キレート剤って?

こんな成分があるのってご存知でした??

金属封鎖剤(キレート剤) カルシウムイオン、マグネシウムイオンの他、洗濯に悪影響を及ぼす鉄イオンや銅イオンなどの重金属イオンを封鎖する作用(キレート作用)を持つものです。

エチレンジアミン四酢酸(エデト酸、EDTA)またはその塩、ニトリロ三酢酸(NTA)またはその塩、クエン酸またはその塩など。

金属封鎖剤って、どんなものにも入ってるんです!

化粧品にもシャンプーにもカラー剤にも、食品にですら・・・。

身近なものでいうと「クエン酸」

キレートレモンって飲み物ありましたよね!!

そう、そのキレート

キレート効果とは、吸収されにくい成分を吸収されやすい形に変えて吸収したり、有害物質を排出しやすい形に変えて排出したりする働きのことをいう。

例えば、レモンには体に吸収されにくい鉄分やカルシウムを吸収されやすいように変えて、吸収を高める効果がある。

たまねぎには、有害物質を排出しやすい形に変化させて排出する働きがあり、肝臓の働きを活発にする。

このようなキレート作用は、作用の強弱はあれ、他のいろいろな食品の成分にも認められます。

そんなキレート効果のあるものを、髪の毛に処理をする事で、綺麗なカラーの仕上がりを手に入れられるんです!!

そんなキレート効果のある処理をしたカラーがこちら!!

キレート効果でカラー剤が本領を発揮してくれることで、

ツヤ感、柔らかさ、透明感が更に増しますね!!

色持ちもアップするし、ダメージも減らせるので、繰り返しのカラーも綺麗に仕上がります!!

透明感や、抜け感のあるカラーリングはまだまだ流行っているので、合わせてオススメです!!

ツヤ感倍増のカラーリングで年末年始をお過ごし下さい!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA