その使い方って大丈夫?正しいホットペッパービューティーの使い方。

ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


こんにちは、DEAR-LOGUE 瑞江店 山口です!

昨日の記事の続きです!!

ホットペッパービューティー、やっぱりリクルートさんのする仕事ですから、抜かりない・・・。

一気に、もうインフラですよね。

そこで、今日も引き続き、ホットペッパービューティーの特徴と使い方。

では、まだまだ続きます!!

ホットペッパービューティーの予約数と利用人数

昨日までのおさらいはこちらから

今後はどうなる!?正しいホットペッパービューティーの特徴と使い方。
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、瑞江の人気美容室!「DEAR-LOGUE」へどうぞお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美

ちなみに年間のホットペッパービューティー予約数34,179,051。登録サロン数31,239件

年間の1店舗あたりの予約数 34,179,051÷登録サロン数31,239件÷12ヶ月=92、6

ホットペッパービューティーに登録している美容室のホットペッパービューティー経由の
1店舗の1ヶ月当たりの予約数92、6件

悪い言い方をすればこれを奪い合うわけです!!

そんな話、で、せっかく掲載するんだったら、たくさんのお客様に来て欲しい、

でも、これだけ多くの美容室がある中で、どうすれば、自分の美容室に来てくれるのか??

1店舗あたりの1ヶ月の予約数、平均で、92.6件 1日3件くらいですよね、

この数字、平均なので、必ずしも、全部の店舗にこれだけのお客様が来店されるはずもなく、

しかも、新規だけじゃなく、(たぶんですけど)ネット予約の数なんですよね。

なので、「ホットペッパーみたんですけど!」の電話予約はカウントされてないですし、

既存のお客様の予約数も入るので、

新規のお客様が0の可能性も充分ありうる。

予約経路をホットペッパーに変えた大きい美容室の数も含まれるので、

安易に、こんなに予約している人がいっぱいいるのか〜!

との参考にはまだなりません。

プランと検索順位、どのプランを選べばいいの??

じゃあどうすれば、お客様がいっぱい来るようになるんでしょう?

ホットペッパービューティーに掲載すると、掲載プランが選べます!

これがまたうまいことできていて、掲載プランが高ければ高いほど、検索されやすい仕組みになってるんですね!

さらに、最近ではこの上のプランも存在するんです・・・。
「PR」って、各ページの一番上に常に表示されるトビッキチのプランがあったりして・・・。

だから、とにかく高いプランに掲載するのが、一番効果があるんです!!

とある、データによりますと、

『なぜ、今回このお店を選んだんですか??』

の、アンケートに対して、

・〇〇が良さそうだったから、
・値段がちょうどよかった、
・近い
・やりたいメニューがあった etc…。

をぶっちぎりに抑えた回答が、あったんです!!!

なんだと思います???

・・・。

「一番上にあったから・・・。」

「一番上にあったから・・・。」

「一番上にあったから・・・。」

そうなんです。

『一番上にあったから』なんです!!

なんかそれだけで、ちゃんとしてそうに見えるんです!

綺麗事は抜きです。「一番上にあったら」それでいいんです!!!!

資本主義社会ならではの利益追求、

とは言っても、一番高いプランは、地域にもよりますが、

30万〜最高で、80万くらいするプランも存在するのが、市場の原理。

買う側(掲載したい人)が増えれば、売る側(ホットペッパー)は値上げをしますよね・・・。

掲載店舗数が増えれば、資本主義経済の原則に則り、

「じゃあ、お金を払うから、もっと優遇してくれませんか?」

って、ところが出てきて、

「じゃあうちも払うから優遇してよ!」

「わかりました!上のプランを作りましょう!そして優遇します!」

「じゃあウチも!」「じゃあ私もも!」「僕だって!」

で、どんどん飽和していくんですね。

「買い手」が増えれば「価格」は上がる。

これは、現実です・・・。

アウトソーシングは時に必要ですが、今回ばかりは、丸投げしすぎました・・・。

「われわれ美容室側の責任かもしれません、タダより怖いものはない・・・。」

たしかに最初はほぼタダみたいな感じでしたから。。。

と、ここまでが、今までの現状。。。

では、明日は

「ホットペッパーに向いている美容室と向いていない美容室」

あたりの話をしていきます!!

 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA