万能の還元剤「Cue」の魅力を余すことなく伝えられた講習会 〜序章〜

ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

どうぞDEAR-LOGUEへお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


こんにちは、山口です!

アメリカの次期大統領が、トランプ氏になりましたね!

どうなることやら!?!?

でも、きっと、いい意味でも、悪い意味でも、「変わる」んでしょうね!

8年前も「Change, yes,we can」なんて、言ってましたね!

どうせなら、より良い方に代わってほしですね!!

そんなんで、今日のブログ!!

とうとう!開催されました!!

縮毛矯正をもっと!好きになる為に、私がお伝えできること。
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、どうぞDEAR-LOGUEへお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!こんにちは、

おかげさまで、たくさんの方に、ご来場いただきました!!

y8ivw

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

今回はCueの制作でも、とってもお世話になりました「Skyspa」渡邊さん、から、お誘いを受けまして、

「美容室Skyspaのブログ」

一緒に、縮毛矯正&ストデジ、ストカールの講習会をさせて頂きました!!

そんな渡邊さんは、パーマや縮毛矯正のスペシャリスト、

莫大な毛髪知識をお持ちで、ご自身で、美容室を経営しながら、全国を飛び回り、技術講習を開催したり企業講師や、パーマ液の制作、プロデュースなんかもされている方です!

そんな渡邊さんの元には、全国から、髪の悩みをもつお客様が多数ご来店されるそうです!

他ではかけられなかったパーマをかけたり、ダメージしすぎてしまった髪の毛の修繕、トラブルシューティングなんかもされているそうです。

ダメージになやむ女性の駆け込み寺的存在の美容室。

で、僕はと言いますと・・・。

そんなすごい先生と一緒に、講習をさせていただいたのですが、

もちろん、縮毛矯正や、デジタルパーマのことをお話しさせて頂いたのですが、

DEAR-LOGUEという組織のなか、1人ではなく、他のスタッフ、と一緒に働く状況の中で、

技術教育の担当もさせていただいている立場上、全店舗のスタッフのレベルアップも視野に入れながら、

会社として、お店として、色々なこと(時間、予算、正確性)を考えながら、お客様にも、スタッフにも最適な技術を選択しないといけないんです。

自分だけできても、「他のスタッフができない」じゃ意味ないですからね・・・。

そんなんで、今回の内容は、

縮毛矯正のお客様のヘアスタイルが、

・なんだかいつも同じような仕上がりになってしまう。
・ペタッとした印象になってしまう、
・もっと丸みが欲しい
・スタイルのバリエーションを増やしたい
 
 
そんな風に、思ったことはありませんか??
 
 
僕自身、過去のスタイルを見返していると・・・。
 
「なんだか同じようなスタイルばっかりだなぁ、」
 
そんな風に思ったこともありました。
  

で、実際にお客様に聞いてみると、少なからず同じように思っていた部分もあったんですね・・・。
 
意外とワンパターンになっちゃいがちなんです、

ですが!縮毛矯正は色々なやり方や、考え方があります。
 
 
 
そのなかでも今回は、パターン化されがちな縮毛矯正技術にちょっとしたスパイスで、仕上がりに差がつく
 
魅力的なマンネリ解決方いくつか紹介したします!!
 
 
 
とは言っても、小難しい技法や、理論というよりも少しの変化で、いつも仕上がりに大きく差をつけるようなものばかり。
 
 
・「酸性還元剤」の魅力
・丸みと柔らかさのある縮毛矯正
・仕上がりにしなやかさやハリコシを出す方法
・色々な処理剤に依存しすぎないためには、
・新しい縮毛矯正のカタチ
・カワラタケエキスってなんぞや??
・アドストとラディアントの使い分けと丸みのつけ方。
 
 
「いつもの縮毛矯正に少し飽きてきたかも?ちょっと変化が欲しいな!」
そんな風に思ったら教えて下さい。
 
 
今回の講習は、モデルさん2人に、それぞれ違った方法で、アプローチしていきます。
それぞれのちょっとしたスパイスを使って、
 
明日から「あなたのお客様」のそれぞれにあった方法でスタイルを提案してみてくださいね!!

きっとお客様も笑顔になってくれること間違いなし!

こんな感じの内容で始めさせていただきました!!

WiFiの調子が今ひとつなので、続きは、また明日にでも・・・。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  
↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA