「綺麗」「かわいい」を引き出す『手段』と『方法』『目的』

ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

どうぞDEAR-LOGUEへお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


こんにちは、山口です!

11月は、限定メニューで、

「ふんわりまとまるストカール」こんなのをつくってみました!!

裏メニューとして、何人かお客様に提案させていただきましたが、

好評につき、ちょっとずつですが、解禁していきます!!

『根元のボリュームは、抑えたいけど、毛先には動きが欲しい!!』

そんなお悩み、解決いたします!!

まっすぐだけに飽きた方にオススメの新メニューです!!

来週の火曜日に、縮毛矯正の講習をさせて頂くのですが、

今回は、そんな「ふんわりまとまるストカール」で、ボブスタイルのモデルさんに、根元のボリュームを抑えつつ毛先には、ふんわり柔らかく動きを出していきます!!

詳細はこちらから!

縮毛矯正をもっと!好きになる為に、私がお伝えできること。
ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、どうぞDEAR-LOGUEへお越しください!!あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!こんにちは、

そんなんで、今日のブログ!!

今日のお客様は、ボブスタイルの縮毛矯正。

縮毛矯正なので、まっすぐにしないといけないのですが、短いスタイルだと、まっすぐにしすぎてしまうと、

クレオパトラみたいになっちゃうんですよね・・・。

なので、できるだけ丸みをつけて、矯正していきます!!

しっかり丸みをつけるなら毛先に同時にパーマをかける(ストカール)のもオススメではありますが、

今回は、そこまで丸くなくて良いので、縮毛矯正のみで、自然に仕上げていきます!

ボブの丸みで、大事なところ、

ボブスタイルは、毛先の丸みも大事ですが、

根元がまっすぐすぎたり、

特に、襟足の丸みがないと、中間や表面の毛が落ちる場所がないので、

ここが結構重要です!!

でも、襟足の毛は、硬くて、パーマもかかりづらい、

アイロンもうまく入って行きづらい・・・。

なので、ちょっとした工夫を凝らしていきます!

失敗が少ないように、時間もうまく使って、なるべく手短に・・・。

アイロンして、薬もたっぷりつけていきます!!

で、仕上がりがこちら。

img_1602 img_1603 img_1601

いつもの矯正に一手間加えるだけで、扱いやすさは、格段に上がります!!

縮毛矯正って、

・まっすぐすぎちゃうんじゃない?

・ピンピンにならないの?

・ザ!縮毛矯正みたいになるのは嫌

そんなイメージがまだまだ残っていますが、20年くらい前の縮毛矯正ブームの時の

『真っ直ぐする』のが目的ではなく、

デザインの一部として、まっすぐにする部分を含めたスタイル作る。

本当の髪質改善って、そんなところにあるのかな??

とも思います。

縮毛矯正も、パーマもカラーも、「綺麗になるため」の方法のひとつ、

手段でしかないですからね!

もっとあなたの綺麗を引き出すために、

いろんな引き出しを用意して、お待ちしております!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

  

↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA