縮毛矯正をもっと!好きになる為に、私がお伝えできること。

ツヤと柔らかさで人気の縮毛矯正&デジタルパーマ。

自分に似合うカット&ヘアカラーをお探しなら、

どうぞDEAR-LOGUEへお越しください!!

あなたの魅力を最大限に引き出すカウンセリング&技術で評判の美容院です!


こんにちは、山口です!

最近、お笑い芸人の「キングコング」西野さんが書いた、

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 | 本 | Amazon.co.jp

なんだかとっても、流行っているそうです!!

僕も読んで、感想なんかを書いてみようと思います!!

なんでも、「お笑い芸人など仕事の枠にとらわれず、いろいろな肩書きを持つことがこれからの時代は、有効になってくる」そんなお話みたいです!!

さてさて、今日のブログ!

話題沸騰中の万能の還元剤「Cue」全国各地で、使っていただいている美容室が増えています!

喜びの声もたくさん届いております!

「今までの常識を覆されました!」

「パーマが好きになりました!」

「どえらいもん作りましたね!」

「やわらかさとツヤ感がすごく好きです!!」

「スタッフも喜んでいます!」

etc・・・。

そんな声をたくさんいただき、私自身も、とっても嬉しいです!!

最近は、問い合わせの電話や、メールも多く頂くのですが、言葉では、説明できないこともしばしばありますので・・・。

なんと!!

実際にCueの製作で、とても御世話になった、

パーマ、矯正の巨匠、SkySpaの渡邉さんと一緒に「Cue」を使った、縮毛矯正の講習会を開催させていただくことになりました〜!!!

内容としましては、

万能の還元剤「Cue」だからできる!自然な丸みと柔らかさ、それでいてツヤ感も手にいれる縮毛矯正の新たなカタチ!!

縮毛矯正のお客様のヘアスタイルが、

・なんだかいつも同じような仕上がりになってしまう。
・ペタッとした印象になってしまう、
・もっと丸みが欲しい
・スタイルのバリエーションを増やしたい

そんな風に、思ったことはありませんか??

僕自身、過去のスタイルを見返していると・・・。

「なんだか同じようなスタイルばっかりだなぁ、」

そんな風に思ったこともありました。

 

で、実際にお客様に聞いてみると、少なからず同じように思っていた部分もあったんですね・・・。意外とワンパターンになっちゃいがちなんです、

 

ですが!実は縮毛矯正は色々なやり方や、考え方があります!!

 

そのなかでも今回は、パターン化されがちな縮毛矯正技術にちょっとしたスパイスで、仕上がりに差がつく魅力的な事マンネリ解決方いくつか紹介したします!!

 

とは言っても、小難しい技法や、理論というよりも少しの変化で、いつも仕上がりに大きく差をつけるようなものばかり。

 

・「酸性還元剤」の魅力
・丸みと柔らかさのある縮毛矯正
・仕上がりにしなやかさやハリコシを出す方法
・色々な処理剤に依存しすぎないためには、
・新しい縮毛矯正のカタチ
・カワラタケエキスってなんぞや??
・アドストとラディアントの使いわけと丸みのつけ方!

 

「いつもの縮毛矯正に少し飽きてきたかも?ちょっと変化が欲しいな」
そんな風に思ったら教えて下さい!

 

今回の講習は、モデルさん2人に、それぞれ違った方法で、アプローチしていきます。
それぞれのちょっとしたスパイスを使って、

明日から「あなたのお客様」のそれぞれにあった方法でスタイルを提案してみてくださいね!!

きっとお客様も笑顔になってくれること間違いなし!

と、こんな感じです!!

Cueの使い方、Cueの持つ可能性、Cueだからこそできること、

基礎から応用編まで、余すことなくお伝えいたします!!

その中で、僕がお伝えできること。

そもそも、Cueを作った目的がありまして、

僕の勤めるDEAR-LOGUEグループは、女性スタッフが多く、ケミカルや、理論的なことが苦手な若手スタッフも多いんです。。。

そこで!

デジタルパーマや、縮毛矯正にも苦手意識を持っているスタッフ、若手でも、

・簡単に!
・シンプルで!
・わかりやすく!

・失敗が少なく!
・パーマや縮毛矯正が好きになるような!

そんな薬を作りたかったんです!!

で、実際に出来上がってみると、デジタルパーマメインで作ったはずが、

縮毛矯正にもとっても相性が良かったんです!!

もちろん、時間やたくさんの商材を集めて、組み合わせて、最高の仕上がりを作る方法は存在すると思います!(個人的には突き詰めたい願望あり!)

ですが!

会社単位、お店単位、普段のサロンワーク、材料関係のことなどを考えると

「効率」や「在庫管理」など、も気にしながらしないといけないですし、

アシスタントに仕事を任せる時も多いんです。

なので、今回僕がお伝えすることは、

「限られた時間の中で、シンプルに!効率良く!意外と簡単にできちゃって、明日からすぐに実践できるやり方!」

もちろん美容師の仕事は、一朝一夕で、できるものではありませんが、

今ある技術と知識、と商材の組み合わせで、まだまだできることはたくさんあるんです!!

実際にうちのアシスタントも、この方法で、メキメキ力をつけてきています!!

アシスタント2年目のスタッフの、縮毛矯正を好きになるきっかけ。
縮毛矯正の技術は、そうそう簡単に身につけられるものではありません。繰り返し、繰り返し、練習や経験を積むことでしか得られないことがたくさんあります。DEAR-LOGUEグループの中でも、最も縮毛矯正のご予約が多い瑞江店です

こんな方にオススメ!

経験と知識が豊富な美容師の方もそうですが、

どちらかというと、

・経験の浅いアシスタント〜スタイリスト

・縮毛矯正に自身が持てないスタイリスト〜アシスタント

・今後、若手スタッフに教えていく教育担当

・ケミカルや理論が苦手な方

今回は、パーマの巨匠SkySpa渡邉さんとのコラボ講習会なので、

詳しすぎる、理論や、洗礼されたテクニックは、渡邉さんにお任せするとして、

僕は、そんなことをお伝えできればと思っています!!

※会場の関係で、そんなに多くの人数が入れませんので人数が限られます。

年末の忙しくなる前の今がチャンス!!
今すぐお申し込みください!!

↓↓日程、予定をチェック↓↓

13876277_567624300107867_6807729194306224689_n

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
↑あなたのクリックが世界を救う!?↑
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

↓↓万能の還元剤「Cue」詳細はコチラから↓↓

cue_banner


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA