縮毛矯正をしても自然で、柔らかい質感は、作れます!!
一昔前のピンピンで、まっすぐすぎる縮毛矯正ではなく、まとまりよく滑らかな縮毛矯正がオススメです!!
薬剤の進化や、考え方、施術方法も随分変わってきました、
とは言っても小難しい理論や、薬剤知識ではなくて、ちょっと考え方を柔軟に、
そして違う視点から、見てみることで、また違った仕上がりになるんです!!
そんなんで今日のブログ!!
ここ何年か、本当に縮毛矯正のお客様を多く担当させていただいております。
それにより、格段に縮毛矯正の技術が向上しました!!
薬剤の進化ももちろんですが、ひとそれぞれ、全員髪質は違うので、どんな髪質のひとには、どんな薬がベストなのか??
たくさんのお客様を経験させていただくことで、髪質による、薬の選定や温度設定など、
理解も深まりましたし、ちょっとした工夫で、仕上がりの差もだいぶ変わってきました!
柔らかさの秘訣。
そんなんで、今日のお客様は、ロングヘアーのお客様、
湿気が多くなると、どうしてもまとまりが悪くなりますから、
しっかりクセは落ち着かせて、でも、なめらかさと、柔らかさは、残しながら。。。
1液はアルカリを強くしすぎてしまうと、ダメージもそうなのですが、
髪の毛の中のタンパク質が、綺麗に並びすぎてしまうので、「まっすぐ!!」になってしまうんです、
薬の力を弱めてあげることで、じっくりタンパク質が並び変わるので、柔らかさを残しながら、ゆっくりと薬を効かせていき、少し時間を置いた後に、一度流します。
アイロン前のドライも、しっかりと、水分を蓄えさせて、表面の水分は残しながら、必要な水分は残しアイロンで、表面を綺麗にしながら形を作っていきます。
2液をつけて、時間を置いて、不必要なものを除去しながら、必要な水分、油分を足していきます!!
・薬の力を極力抑える!
・必要な水分はしっかり残す!
・ただ力任せにまっすぐに伸ばさない!
一昔前までは、本当に、これが逆だったんです。
不必要に強い薬を、カラッからに乾かした髪の毛に、力いっぱい引っ張りながらアイロンしてたんです・・・。
そりゃピンピンになっちゃいますよね・・・。
でも昔はそれが良かった、んです、「とにかくまっすぐ!」
それが縮毛矯正だったんです、
そんな時代から、10年以上経ちますから、求められるものも変わってきます。
最低限のダメージで、でもまとまりのある、なめらかな仕上がりに!!
快適な夏をお過ごしくださいね!!
そんなんで、今日はここまで またお会いしましょう〜
瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!

↑あなたのクリックが世界を救う!?↑

山口 哲朗

最新記事 by 山口 哲朗 (全て見る)
- DEAR-LOGUE COSMETICS 船出までの超スピード感…。 - 2021年12月26日
- 「滑らかさ、ツヤ、手触り」全てにおいてプレミアム AMERIORATE premium treatment (商品解説) - 2020年5月1日
- 【おうちでヘッドスパ!大人世代の悩みを解決!】マイナス5歳ケアのプレミアム処方!エイジングケア シャンプー(商品解説) - 2020年4月27日