江戸川区、美容室の求人、採用情報〜スタイリスト、アシスタント〜 序章

美容院で働く人は、全国で、48万人ほどいるそうです!!

美容室は23万件、

1店舗あたり、2人くらい。

まぁ、いま現在、稼動していない店舗もあるだろうし、美容師免許を持っていても働いていない(美容師でなくて、ネイル、ヘアメイク、マツエク、エステ、ブライダルetc…。)

それも考えると、数字は、ずれるかもしれませんが、

人口の減少傾向、消費人口の減少、

色々と出てきます。

そんなんで、今日のブログ。

「美容師になりたい!」

昔ほどは少なくなっていると思います。

就職先の多様化、なりて不足、美容室の増加、

完全に、売り手市場の美容業界。

まぁ、それはそれで、

致し方ないことですから、

哀れむでも、憂うでもなく、

現実を受け止めて、

一緒に働く仲間を探しましょう!!

そもそも、

従事関係はある程度、対等でないと、話が進まない。

「我も人なり、彼も人なり。」

そもそもなんのために仕事をしているの??

なんで美容師をしているの??

どんな美容師、オーナー、スタイリスト、アシスタント・・・。

始めにある程度の思いを持って始めたはずなんです、

「強いか、弱いか」そんなことでもないし、価値観も、違うし。

でもそこからスタートして、

いま現在のぼんやりした環境にある人が多い。

これって変わろうとしない人も多いのがちょっと問題で、

本来、「目的・目標」は常々変化してもいいし、変わっていって、当然です。

大事なのは、その都度その都度、価値観が「明確」であること。

若さ故に、みあまりますし、価値基準も全然違くて当たり前、

おじいちゃん経営者だけ、長くやっていったものだけが繁栄するわけでなく、

若い経営者、フリーランス、パート、アルバイト、契約社員・・・・・・・・・・・・・。

あるでしょうね。

だから、同じ価値観を持った人を集める???

「そうじゃないんだろうな・・・・。」

とりあえず。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
あなたのクリックが世界を救う!?
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 
 
 
           

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA