ストレートとカール、どっちも欲しい場合のご提案。

ストデジ?デジスト?ストカール??

一度くらいは、聞いたことがあるかもしれません、今日はそんなお話し。

この時期はしっかりブローしても、何だかうまいことまとまらない・・・。

それって、髪の毛のダメージでも、量が激増したわけでもなく・・・。

湿気のせいです!!

今週も雨が多いみたいですね・・・。

そんなんで、今日のブログ!

お客様に「なんだか髪の毛がまとまらなくて・・・。」

そんなご相談があったら、迷うことなく、

「湿気のせいで、見えない癖が出ているだけですから、縮毛矯正をかけましょう!!」

と、元気良く提案しましょう!!

さて、昨日まで、

Cueを使って縮毛矯正レシピを考える3つの方法。

万能のパーマ剤「Cue」を使って、効果的に縮毛矯正をする方法。

万能のパーマ剤「Cue」の使い方!!

を書いてきましたが、今日は、実践編、

Cueを使って、ストデジしてみました!!

「ストデジ」

縮毛矯正をしながら、毛先には、デジタルパーマで、カールをつけます、

今日のお客様は、肩くらいまでのボブスタイルで、いつも縮毛矯正をかけているお客様、

産休を機に、今勤めている会社を辞めて、新たなことに、チャレンジしよう!!

と心機一転、バッサリショートに!!

でも、梅雨時期で、うねりは気になるから、縮毛矯正はしたい、でも毛先には、動きが欲しい・・・。

なるほど・・・・。

じゃあ、根元は縮毛矯正して、同時に毛先にはデジタルパーマでカールをつけちゃいましょう!!

根元はある程度、クセを伸ばすために、Cueに、ハード系のチオを20%ほど混ぜて、

毛先は、Cueをつけまして、待つこと15分ほど・・・。

で、流して、まずは、アイロンして・・・。

カールが欲しい所だけ、もう一度、濡らして、パーマを巻いていきます。

で、デジパースイッチon!!

温めていきます。。。

2液で、処理して、

仕上げです!!

IMG_1233IMG_1237

動きと、丸みがでて、スタイリングも楽チンですね!!

新しいことにチャレンジするのは色々と大変だと思いますけど、頑張ってくださいね〜!!

縮毛矯正と、デジタルーパを一気にやるのは、結構難しいとされていましたが、

薬や、技術の進化で、ずいぶん可能性が広がりました!!!

梅雨でまとまり辛い季節にはオススメです!!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 DEAR-LOGUE
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
あなたのクリックが世界を救う!?
DEAR-LOGUEスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 
 
 
           


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA