アシスタント2年目のスタッフの、縮毛矯正を好きになるきっかけ。

縮毛矯正の技術は、そうそう簡単に身につけられるものではありません。

繰り返し、繰り返し、練習や経験を積むことでしか得られないことがたくさんあります。

DEAR-LOGUEグループの中でも、最も縮毛矯正のご予約が多い瑞江店ですので、

アシスタントも若いうちから、たくさんの経験を積むことができます!!

瑞江店では、アシスタントの練習で特に重要視しているのが、モデルレッスンです。

若いうちから、たくさんのモデルさんを経験することで、スタイリストになるまでに、様々な髪質や、お客様の悩みに触れることができるので、

先輩のヘルプだけでは、得ることのできない経験値がどんどん増していきます!!

そんなんで、今日のブログ、

カット講習の打ち合わせを終え、お店を出ようと、準備をしていると・・・。

「山口さ〜ん!!ちょっとこれ見てくださいよ!!」

と、スタッフの吉田が。。。

「今日、縮毛矯正のモデルさんをさせていただいて、これが仕上がりなんですけど・・・。」

「おぉおぉ〜〜!!」

すごい綺麗じゃん!!!

「ちなみに、これが、ビフォアーの状態で・・・。」

「なに〜っ!!」

「どこの美容室にいっても断られちゃったらしくって、時間はかかっちゃったんですけど、モデルさんもとっても喜んでくれて!!」

彼女にとってもとても自信になったと思います、

日頃から勉強熱心で、たくさんモデルさんも呼んで練習した、賜物ですね!!

で、

実際に見せてもらった写真がこちら、

IMG_7622 IMG_7623

DEAR-LOGUEオリジナルのパーマ液「Cue」が完成してからは、多方面から、

「今まで、出来なかったことができるようになった!!」

「過去最高の仕上がりがでた!!」

そんなお話を伺うことが多かったのですが、

今回もまさにそんな仕上がりで、

「Cue」のコンセプトでもある、若手美容師やパーマ、縮毛矯正に苦手意識を持っているスタイリストでも、安心して、施術ができて、

パーマや縮毛矯正が好きになる。

美容師の仕事は大変なことも多いですが、

たくさんの成功体験と、質の高い「未成功」を積み重ねることで、確実に実力はついていきます、

早くスタイリストになって、たくさんのお客様から支持されるような活躍している姿を想像すると、今から楽しみですね!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
あなたのクリックが世界を救う!?
BONDスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 
 
 
           


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA