縮毛矯正の素朴なギモンにお答えします

縮毛矯正をかけたいけど、色々わからないことが多くって、

ちょっと、あと一歩が、踏み出せない・・・。

そんなあなたのために、

縮毛矯正の素朴なギモン、

実際に、「よくある質問」

なんかも併せて、ご説明させて頂きます〜!!

そんなんで、今日のブログ。

縮毛矯正って大体 何分くらいかかりますか??

髪の毛の長さにもよりますが、カットなども含めて、約3時間〜3時間半くらいで、予定を立てて頂くとよろしいかと思います!

縮毛矯正の工程としては・・・。

薬をつけて、流して、乾かして、アイロンして、もう一度薬をつけて、流して、お仕上げ。

しっかりやりますので、逆に、2時間でできますよ!

なんてところは、危ないかもしれません・・・。

縮毛矯正した翌日に髪を結ぶのってだめですか?
仕事で結ばないといけないのですが・・・?

「跡がつきやすいから」と言いますが、

薬もよくなってきているので、最近は跡がついちゃった例は聞かないので、問題はないと思います。

ですが、濡れている状態で、きつく縛ったりすると、跡がついてしまう可能性はありますので、

・しっかり乾かす

・そんなにきつく縛らない(普通に結んだりする程度ならOK)

そこら辺を意識すれば、大丈夫です!!

縮毛矯正をすると、ピンピンにまっすぐになっちゃうのですか??

やり方によって、ピンピンに伸ばすこともできますし、

自然に仕上げることもできます!!

お客様の好みや、やりたいスタイルによって、やり方を変えて施術しますので、

仕上がりのスタイルのご希望をお聞かせください!!

IMG_1031
最近は自然な仕上がりが人気の縮毛矯正!

解決できましたか??

そんなんで、よくある質問をご紹介しました!!

縮毛矯正の技術も昔に比べると、はるかに進化しているので、

昔はできなかったようなこともできるようになってきています!!

色々ご相談いただければと思います!!

縮毛矯正で、ジメジメした梅雨も乗り切りましょう〜!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!
2016.4月 スタッフ集合写真撮影!_9134 - コピー
あなたのクリックが世界を救う!?
BONDスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!! (注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 
 
 
           

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA