新卒、新人が入ってくることでの「キョウイク」

こんにちは、山口です!!

すっかり春らしくなってきて、花粉もマックス!

ここ最近は目を取り出して洗いたい衝動にかられてばかりです・・・。

春といえば出会いの季節、

BONDにも新人が2人、プラスアシスタントが1人、

新しく3人の仲間が加わります!!

その時にはしっかり紹介しますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

そんなんで、今日はそんなブログです!!

教育?狂育?共育?興育?恐育???

美容室の教育方針もいろんな考え方がありますからね、

まぁでもそもそも、

教育に正解なんてなくって、

だからこそ、楽はできなくて、

放っておいても育つんだったら、放っておくのが1番良い!!

ほとんどの場合、そんなの無理で、
そうでなかったら、チャレンジしないと始まらない、

今までのやり方で良い部分は残しておいて、

それでは通用しないのであれば、変えていけば良い。

ふたりとして、同じ人間はいないし、

時代も変われば文化も変わる。

前例がないからこそ、答えなんてあるわけなくて、

自分たちで作っていくものなのかも、

「失敗が怖い」なんて言うけど、

前向きなチャレンジには失敗んなんてないのだから。

質の高い『未成功』を積み重ねていくだけです。

トライ&エラーを繰り返す。

まずはその一歩から。

がんばることもそうですが、楽しむことも忘れないように、

お互いに成長していきましょう!!


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA