ディアローグカット講習、〜1部終了〜

こんにちは、山口です!!

今年に入ってからというものの、ディアローググループは、教育に力を入れています、
昨年からやっているカットなどの技術マニュアル動画の作成や、カット講習、カラーやパーマ、接遇マナー講習や、接客講習、新人研修・・・。

こういった研修を、営業時間に行けるのもうちの会社の良い部分ですね!!

勉強も仕事のうちですし、さらに勉強したい人は、仕事の外でも勉強すれば良いし、

実際に仕事をしながらでないと経験できないものと、仕事以外でしか、経験できないものってのはまた別物ですからね。

どっちかだけでカバーしようとしても、それはなかなか難しい・・・。

ってゆーか無理です!!

ってなわけで、今年のディアローグカット講習第1弾は、スタイリスト全員参加のカット講習!!

この前は、第1回目の様子をリポートしましたね!!

ということで、今回は、

第2、3回の模様をご紹介!!

ちゃっかり僕も、合間で講義させていただきました!!

IMG_6498
今回は効果的な量の減らし方のお話を、理論立てて少々・・・。
(復習しといてよかった・・・。)

勉強には、教わってインプットする事もあれば、教えて気付く事と、
または、自ら何かに気付くことで新たな道が開ける事、ちょっとした意識改革、発見!

かっこよくいうとイノベーション!
今回は、それこそ意識改革、

今まで出来ると思っていた事も、果たしてできているのか?

苦手だったものはどこの何が苦手なのかを明確に。

感覚でやっていたものを理屈に起こしてみたり、

理屈を誰にでもわかるように説明してみたり。。。

人数が増えれば増えるほど、正解は増えていく中で、

果たしてどれが本当の正解なのか???

正解の定義を自分たちで作っていく。。。

そんな講習です^^

IMG_0894 IMG_0896 IMG_0897 IMG_0898 IMG_0900 IMG_0901 IMG_0902 IMG_0903 IMG_0905 IMG_6685 IMG_6686 IMG_6687 IMG_6688 IMG_6690 IMG_6691 IMG_6692 IMG_6693 IMG_6694

こうやって、皆んなで何かの気づきを得るって事が、これまた財産になったりするんですよね!!

サロンワーク以外で学べる部分って、本当に多くって、でも、意外とそういった機会って、

少なかったりするんです・・・。

今回は第1部、第2部は、また違った取り組みで、違う部分の脳を刺激します!!

今回も結構良い刺激になったと思います!!

さらに皆んなで、レベルアップしていきましょう〜!!

そんなんでまた報告いたします〜!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!IMG_4740.jpgあなたのクリックが世界を救う!?
BONDスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 

           


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA