昨年の私と、今年の私の違いの見分け方。

こんにちは、山口です!!

今日は節分ですね!豆まきしました??

恵方巻きの予約は済んでいますか???

今日は休みなので晩ご飯の用意をしようと思うのですが、息子のリクエストはまさかの

「もんじゃ焼き」

南南東を向いて、ヘラをくわえてみようと思います。。。

お客様のカルテってどうしてますか??

BONDでは、お客様のカルテを昔は手書きで書いていたのですが、

最近はiPadを使った、電子カルテが導入されました!!

昨年の5月くらいから始まったのですが、最初は慣れない部分もありましたが、使ってみれば便利で、かなり重宝しています!!

今日のお客様。

そんなんで、先日のお客様、都内の有名大学に通うお客様で、今日は、カットでご来店。

3〜4ヶ月くらいに1回カットしているのですが、最近は毎回7センチくらいカットしているはずなのに、毎回、前回よりも短くしたいわけではないのに、やっぱり今日も7センチくらい切りたい感じになっちゃうんです・・・。

髪の毛はだいたい1ヶ月で、1センチ〜1.5センチくらいのびるので、

3〜4ヶ月で4〜5センチくらいのはず・・・。

不思議ですね。。。

そんな時は!!

そうです!電子カルテをうまく使って、どのくらい伸びたか、画像に収めておくことにしましょう!!

もちろん個人差があるので、伸びるのが早い人もいれば、遅い人もいて当たり前、

部分によっても伸びる速さは違いますからね!!

そんなんで、仕上がりを撮ってみました!!

IMG_0935

こうやって、写真で、残しておけば、それを元に次の髪型を考えたり、
同じくらいの長さにしたりもできるし、

意外と、あのときくらいって、自分ってどんな髪型だったんだっけ??

って、思うことって多いと思うんですよね!
そんな時に写真で残っていれば便利ですからね!!

今年は厄年、正月早々、腰を痛めてしまったり、バイトが大変だったり・・・。
いろいろあったみたいですが、

良いことと嫌なことは半々で起こるものなので、後は、きっと楽しいことばっかりだと思いますよ!!

しっかりカルテに保存しておきますので、次回、実際にどのくらい伸びたかみてみましょう!!
ディズニーや京都旅行も楽しんで下さいね〜!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!IMG_4740.jpgあなたのクリックが世界を救う!?
BONDスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 

           


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA