ディアローグカット講習始まってます!!

こんにちは、山口です!!

先日の大雪の日は大丈夫でしたか?

ぼくは、会社のカット講習で、とあるスタジオに行ったのですが、

間に合わなそうだったので、駅からタクシーで行ったのですが。
素敵なドライバーさんで、

『今日はみなさんの為に、出勤しましたよ!!』って。

タクシードライバーの鏡ですね!

そんなんで、先日、会社のカット講習が行われました!!

ディアローグのカット講習は、今年からスタートしたのですが、

いくつか目的があって、今回は、グループワークで行う勉強会でした!!

個人の力を伸ばすような講習や、気付きになるような講習、基礎を見直したり、原理原則を学ぶ、トレンドを追求したような講習・・・。

今年は色々用意しております!!

そんなんで、今日のブログ!!

成長する為に・・・。

美容師ですから、毎日お客様にカットをして、経験を積み、練習や勉強をして、技を磨き。

自分でも考えながらその反復で、覚えることも多いですし、

先輩や講師に教わることも多いのですが、
「いくつになっても本当に勉強だなぁ」って、そんなことばっかりで。

探究心、追求心、向上心が強い人は、自分で、どんどん勉強するかもしれませんが、

そう簡単に、常に向上心を持っていられないもの・・・。

常に成長しなくちゃいけないのはわかってるけど、経験に頼ってしまったり、

ある程度、できるようになると、成功体験も増えてくるので、「安心」しちゃうんですね。

人間ですからね、

でも、成長を実感した時、「成長できて良かった!!」「まだうまくなれるかも!!」

って、絶対に思うんです!

「勉強して良かった〜!!」って・・・。

成長を実感するときって、大きな何かを乗り越えたり、逆に大きな失敗を糧にしたり、大恥かいたり、壮絶なプレッシャーに押し潰されそうになっても打ち勝ったり・・・。

そんな経験ありませんか??

今回の講習は、知識を入れるというよりは、

実際にプレッシャーの中、頭を使って、それを形にしていく体験型の講習。

そんな事を1日かけて、みっちりお勉強していきます!

たくさん成長できたかな??

IMG_0862 IMG_0863 IMG_0854 IMG_0852 IMG_0823

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!IMG_4740.jpgあなたのクリックが世界を救う!?
BONDスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 

           


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA