人生の等価交換  2015年の終わりに・・・・。

もうすぐ、年があけようとしております・・・。

あなたにとって今年はどんな年でしたか??

今年も無事に1年を終われそうです。

本当に、全ての皆様のおかげで、良い年にできました!!

ありがとうございます!

来年もさらなる進化を遂げ、もっともっと、たくさんの笑顔を作っていけるような年に、していきたいと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。

さてさて。

もれなく今年も、良いことも、大変だったことも、あったのではないのでしょうか??

でも、そうやって、バランスが取れているみたいです!

多かれすくなかれ、みんな一緒なんだと思うんです。

「人生は等価交換」

誰かが言っていました。

確かにその通りだと思うんです。

でも、それが単純に、

「良いことと、嫌なことが、50:50」

そんなことでもないんじゃないかなって、

でもね、客観的に、自分を見つめてみると、確かに、50:50なのかもしれません。

だからこそ、攻めていく姿勢が、大事なんじゃないかなって、

大変なことの前借り

夏休みの宿題と同じ、

嫌なことは先に片付けて終えば良いんです!!

目標を設定することも、一緒で、なりたい自分を先に作ってしまえば、あとは簡単。

そうなるために、どんな行動をしていくのか??

で、あれば、良いことの50のために、辛いかもしれないことなんかを先にやってしまいましょ!

『頑張っているから結果がでる。』

そんな風にも考えられますが、

『良いことと、大変なことが、50:50』

そう仮定したんなら、

最初に大変なことを、『50』ではなく、

10? 30? 100???

って考えたら、ちょっと面白いでしょう??

だから、やるんです。止められないんです。

最終的に自分ががんばった分しか、良いこともないのであれば、

最初は辛いかもしれないけど、まぁ、

結果がほしいから、やるだけなんじゃないかなって??

だからこそ、目標設定は、とっても大切で、

なりたい自分(目標)のために、じゃあ、どのくらいの努力をすれば、それが返ってくるのか??

だからまずは、なりたい自分を想像してみる。

そして、そのために、自分を創造していく。

それを作っていくのは、自分だけ。。。

人の影響を受けられるのは、自分自身のやっていることがあるから。

だからこそ、意識を変える。なりたい自分を創造する力。

来年求められるのは、そんな力なんじゃないかなって・・・。

それでは、今年も、色々と、本当にありがとうございました!!そして来年もまた宜しくお願い致します!!!

Hair atelier BOND   山口哲朗


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA