山口物語 番外編 〜瑞江と言えば〜

こんにちは、山口です、
毎日、ブログを書いているのですが、
ちょっとした、自己紹介のつもりが、

まさか2週間近く、自分の事を話す事になるとは・・・。

安心してください、ちゃんとしたのも書きますから!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
山口物語、今日は、番外編です。

山口物語も佳境に入ってきましたが、

今日はちょっとさかのぼって・・・。

2011年、もうひとつのエピソードがあるんです。。。

ってなことで、今日のブログ。

2011、3、11
日本中に衝撃が走った、歴史的出来事・・・。東日本大震災。。

BONDには、仙台出身のスタッフがいました。。。
それから、1年ちょっとたった

2012年、夏、瑞江。

その仙台出身のスタッフのご両親とお話をする機会がありました。

BONDきってのNo.1癒し系スタイリスト、守屋のご両親、

ぼくら関東在住の人間には、計り知れない、衝撃があったんでしょう、

久しぶりに会う、お母さん達に、なんの言葉もかけられない自分がそこにいました。

『なんにもできないんですけど、もしお手伝いになれる事があれば、なんでも遠慮なく言って下さい。』

そんな何も出来ない僕にたいして。

「今回の出来事を忘れないで欲しい。それが被災地にとって1番になるから。」

言葉の重みを感じられずにはいられませんでした、

僕らが体感した事の無い、そんな想いをしているんですね、

それは、瑞江のとある、あり得ない美味しさの料理がでてくる居酒屋さんでの出来事でした。

その後、そのお店に、何十回、何百回。通ことになるだろうとは、

そのときはまだ思ってもいませんでした・・・。

最初は、お互いにお付き合いな部分もあって、ちょこちょこ顔を出す程度だったのですが、

そのうち、お互いのお店の運営方法に対する話しだったり、

仕事に関しての話しだったり、職人についての話しだったり、

人生観だったり、愚痴をこぼす事もあったり、

色々、お話をする機会が増えて、
本当にいろんな学びを頂きました。

t02200165_0259019413049843609
瑞江の隠れ家ダイニングバー「borough~ぼろ~」
オーナーシェフと店長さん。

二人で、お店を切り盛りされている。

ふたりのもとに、たくさんの人が集まってくるんです。

二人の人柄がいいから、いい人ばっかり集まってくる。

色んな出会いがあって、色んな人から、色々なことを学びました。

そして、お互いに年も近くて、お店がオープンしたのも近かったので、

良い意味でライバルと言うか、

お互い刺激される部分も多く、

アイデアを出し合いながら、成長してきました。

ぼろが無かったら、今の僕たちは無いかもしれません(大げさ??)
でも、考え方や、メンタルの部分なんかは、本当にお世話になったなぁ。。。

仕事っぷりを見ているだけでも勉強になるんです。

そして、素敵な仲間達に囲まれて、素敵な人達ばかりが集まってくる。

お店の近くに、こういう場所があって、こういった人達がいてくれて、

山口の成長はこんな所にもあったんです。

みなさん、本当にありがとうございます、おかげさまで、

また、毎日頑張れそうです♪

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND IMG_4740.jpg
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!!

kokoimages

友だち追加数

 

 

            

あなたのクリックが世界を救う!?
クリックしていただけますとBONDスタッフ
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA