山口物語 第12話 〜運命を変えたもんじゃ船〜

こんにちは、山口です。

先日も、カット講習に行ってきました、

最初は本当に訳が分からなかったのですが、

回数を重ねていくごとに理解が深まっていくんです。

カットの原理原則、
昨日、先生ともお話ししたのですが、

ここで習った事を、今後はどう生かしていくのか?

そして、もっと理解を深める為に、何をしていくのか??

いずれは、先生とカットの話しを同じぐらいの目線で、お話出来るように、
もっと上手くなりたいと思います!!!

切磋琢磨しています!!
そんなんで、今日は、カット講習の話しかと思いきや。。。

まだまだ続きます、山口物語!!

おさらいはこちらから。

~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~

有名美容師達との出逢い。

講習にどんどん参加するようになった山口、

美容師の知り合いがどんどん増えていきます。

そして、今までには、無かった考え方や、知識、技術なんかも、どんどん増えていく訳です、

結局参加する事になった、

『屋形船で美容を語ろう in Tokyo』

実際に行ってみると、全然知らない人ばかり・・・。

「どうしよう、知ってる人全然いない・・・。」

すると、前回の講習で、お話しさせて頂いた、方とたまたま

席が同じになり、(気を使ってくれたのだと思う。)何とか、その場に馴染む事ができました。

初めての人と話すのが苦手な山口、

こうなったら、得意のもんじゃを必死に焼き続けます、

「あ、チーズは最後に入れますね!」

美容室以外ではこれぐらいが精一杯・・・。

とにかくもんじゃを焼きながら、ビールを飲み続け、

緊張をほぐしていきます。

まぁ、でも、美容師に限らずなのかもしれませんが、

お酒が2~3杯入ると、みんなだんだん打ち解けてくるもんで、

時間が経つごとに、お話しをする機会も増えてきます。

同じような想いで、講習に参加している人達が多い、美容師の集まりですから、想いを共有しやすい、

打ち解けちゃえば話しは早いんです。

今回の「屋形船で美容を語ろう~」は

カット講習の懇親会の延長だったんですね!!

そのカット講習の講師の先生が、

そうです、

ネット美容師業界では有名なsessaのオーナースタイリスト中村先生でした!!

山口は少し前から、その中村さんのブログをちょこちょこチェックしていました、

で、是非、実際にこの人色々話しを聞いてみたいなと思っていました、

ちなみにその講習は1年間通してやる講習なんです。

1年かけて、しっかり基礎を学んでいく講習、

色々と、忙しかったりなんかして、

参加しようかどうしようか迷っていたのですが、

気付いたら、定員オーバーになっていて、参加出来なかったんです。。。

でも、実際に中村さんに会えるチャンスだ!

挨拶ぐらいはしておこう!!一言ぐらいは、話しておこう!!

と、

一応、軽く挨拶だけはさせて頂きました。。。。

「あ、ブログ読ませて頂いています!とっても共感出来る部分が多くて・・・。」

「ありがとう。」

「来店周期の話し、僕もそう思います!!」

「あぁ、あれね、うんうん。ぼくのお客さん来店周期長いんですよ。」

「は、はい!なるほど!」

「・・・。」

まぁ、その時はそれだけで終わったのですが、

その1年後にまたある出来事が起こるのですが。

それは、またのお楽しみに♪

で、美味しい、もんじゃを食べ、お酒も飲んで、時間も来て、

駅にもどる途中の出来事でした。。

ネット美容師業界では知らない人はいない、

むしろ、今の現役美容師でも、

その名前を知らない人はそろそろいなくなってきているのでは、無いでしょうか???
そうです、

あの、超大物!!!

「どS美容師」こと、森下さん、

今回の「屋形船で美容を語ろう in Tokyo」

参加していたんです。

そんな「どSさん」(←みんなからそう呼ばれている。)

が、

「来月の◯◯日、雑誌の撮影あるんだけど、誰か来たいやついるか?」

「あ、はい、行きたいです!!」

ひとりの男が手を挙げたのです・・・。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND IMG_4740.jpg
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!!

kokoimages

友だち追加数

 

 

            

あなたのクリックが世界を救う!?
クリックしていただけますとBONDスタッフ
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA