山口物語 第9話 〜BOND迷走、混迷の時期〜

こんにちは、山口です、

12月も1/3が終わってしまいました・・・。

2015年もそろそろ佳境に入ってきました!

そういえば、今年の始めに何か目標を立てましたか??

そして、その目標はどのくらい達成できました??

達成できたからすごい!できなかったからダメ!!

そういったことではないんです!

「意識して取り組めたか??」

そこが最重要ポイント!!

効果のほどを測定して、来年の目標を再設定していく。

途中で、目標が変わったとしても大丈夫です!!

いい意味での諦めだって重要な決断です!!

そんな話は、また今度することにして、今日のブログ、

さて、山口物語は、いつまで続くのか???

昨日まではこちら。

それでは、続きに行ってみましょう!!

日本中を襲った東日本大震災、

瑞江の町にも、衝撃が走りました。

ちょうど、その時間には、お客様がいらっしゃらなかったのが、幸いでした。

すぐに、電話も通じなくなって、

不安が立ちこめます・・・。

とりあえず、2次災害を防ぐ為に、BONDスタッフは、近くの公園に避難する事に、

携帯で、テレビをみたりして、被害の重大さに気付きます。。。

すこし落ち着いて来た頃に、お店に戻り、

夕方の予約のお客様もさすがに今日はいらっしゃらないだろうと、

一応、張り紙と、留守電を入れて、みんなで、帰宅する事にしました。

スタッフの一人は、実家が近かったので、歩いて帰り、

もう一人のスタッフはさすがに歩いて返れる距離ではなかったので、

僕の家に今日は泊まる事に。。。

とはいっても僕の家も、歩いて帰ったら、3時間くらいかかりました・・・。

震災後、少し落ちつきは取り戻した物の、やはり、不安も多かったですが、

東北の方々に比べれば、私たちは、全然平気なはずなので、

自分たちに出来る事をやろう!

と、

やるべき事に向かって取り組んでいきます。

そんなことで、スタートダッシュは出来なかったものの、

4月、5月と、ポスティングに励みながら、お店作りをしていきました。

そして、6月、縮毛矯正の時期と、キャンペーン内容もあたり、

なかなかいい成績を収める事が出来ました!!!

よ~し!このまま一気に、突っ走るぞ~!!

なんて、思っていたのですが・・・。

そこから、約1年半の間、混迷の時期に入ります・・・。

何をやっても売上が上がらない。。。

キャンペーンを組んでも、クーポン紙に載せても、DMを送っても・・・。

結果が出ないのは、何が原因なのか???

スタッフも迷い続けます。

そうすると、何をやっても空回り、全てが裏目にでます。

モチベーションも下がり、

このままでは、お店の存続すら危うい・・・。

スタッフのモチベーションもそろそろ限界。。。

そんな時、ある出会いで、少しずつ、お店に光が差し込んできます。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND IMG_4740.jpg
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!!

kokoimages

友だち追加数

 

 

            

あなたのクリックが世界を救う!?
クリックしていただけますとBONDスタッフ
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA