山口物語 第8話 〜祝!BONDオープン!!〜

こんにちは、山口です!!

1週間山口物語を続けています。

こんなブログで良いのかと・・・。

しかも、このブログは、1年ちょっと前に書いたもののリバイバル。。。

自分を知ってもらうのはとっても大切な事!!

自己開示ってやつですね。

相手の事を知りたければ、自分の事を知ってもらう。

そんなんで、今日も張り切ってまいります!!

もう一度読み直してからは、こちらから。

それでは、本日も参りたいと思います!!

そんな山口物語も第8話、さかのぼること数年前2011年のお話です!

2011年。

長男の誕生、長年勤めていた会社を退社、ディアローグに就職。

新しいメンバーとの出会い!

同じ会社に8年勤めていた山口。
異動や、ヘルプなどで、他のお店を見たりもしましたが、

同じ会社にいると、ベースは同じだったりするので、

考え方は、結構凝り固まってきます。

でも、オープニングスタッフで、色々な会社から人が集まったのであれば、

考え方や、やり方も、みんなそれぞれ違う、

探り探りな部分もありましたが、新しい刺激はとても勉強にもなり、

その中で、さらに新しい物も生み出していく、

BONDオープンの時は何も無い状態からのスタートだったので、

みんなで、買い物にいったり、講習を受けたり、

どれもが新鮮で、楽しい日々でした!!

来る、2月4日、BONDプレオープン!!

居抜き物件だったBONDは、最低限の物だけをそろえて、一応、慣れる意味も含めて、

オープンすることに!!

ですが、まだまだ、慣れないですし、お互いの事もわからない。

まぁ、そんなのも、味にして。。。

3月2日のグランドオープンに向けて、工事もまだ途中な部分もありながら、準備を進めていました。

初めてスタイリストになった頃の気持ちのような、ドキドキ感!

『新しい環境で自分を存分に発揮するぞ!!』

期待に胸を膨らませます。

でも、

瑞江の町では、まだ認知度が低い、BOND・・・。

時間があれば、チラシを持って、駅前でのチラシ配り。

近所にポスティングをして、何とかお店を知ってもらおうと、必死に頑張りました!!

そして、迎えた、グランドオープン!!!

初日は、うっかり前のお店と勘違いしてきて下さったお客様や、

チラシを見てきて下さった方が、ちょこちょこ。。。

まぁ、最初はこんなもんかな??

もっと知名度を上げて、たくさんのお客様にきてもらえるように。

とにかく必死にポスティングをする毎日でした。

とにかく毎日、毎日、

時間があればポスティング。。。

みんなで目標を決めて、

みんなで、配る、地区を決めて。

するとどうでしょう??

何ヶ月かした頃には、瑞江の町にどんなお店があるのか?

どんな地形なのか??

どこに、なにがあるのか????

今思えば、ポスティングをして、お客様の数を増やすよりも良い経験が出来たんじゃないかな?

もしかしたら、住んでいる人、よりも、瑞江の地形が頭に入ったかもしれません。

接客業をする上で、とても大切な、『お客様との関係性を作る為の基盤』みたいな物は出来たのではないかなって、

当時は、とにかく、たくさんのチラシを配る事、

大きなマンションを見つける事そんなことばっかり考えていました。

配れば配っただけお客様が来てくれると信じきっていました。。

自分が今出来る事をとにかく、精一杯。。。

そんなBONDオープンから、

9日後。

そうです。
忘れもしない、

2011、3、11

東日本大震災が日本列島に、襲いかかります。。。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND IMG_4740.jpg
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!!

kokoimages友だち追加数

 

 
        
あなたのクリックが世界を救う!
クリックしていただけますとBONDスタッフが
益々元気になります!!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA