山口物語 第6話 〜最大の衝撃〜

生きていると、色んなことが起こりますね・・・。

こんにちは、山口です。

昨日、いらしゃって下さったお客様のお話で、

その方の働くお店の後輩が全く言う事を聞かないそうで。

なんて言ってあげれば良いのかしらね~??

なかなか人の気持ちを動かすのは難しい。。。

あなたならそんな時どうするべきだと思いますか???

ってなことで、今日のブログ。

出だしにちょっと普通の記事も書きたい感じが出ていますが、

まだまだ続きます。

山口物語。復習はこちらから。

今日でまさかの第6段

普通の日々が戻ってきたような、そんなある日の出来事。

またもや衝撃が走ります!!

やはり、普通ではいさせてくれません。

激動の毎日は止まりません。。。

会社の偉い上司から、1本の電話が入ります。

「◯◯日の夜にミーティングをしたいから、空けておいて、」

お店の店長、僕、結構偉い上司、ちょっと偉い店長。

の4人でミーティングをしました。

「まぁ、ビールでも飲むか?」

なんて所から始まったミーティング。

最近のお店の事など話しをしていました。

すると、

私の働いていた美容室は、駅ビルの中に入っていました。

その駅ビルが改装する事に・・・。

で、その間、一度お店を出なくてはいけない。

そんなお話しでした。

近くに物件を探して、そっちに移る事も考えたが、いい物件も無く、一度、解散、

現行のスタッフは他の店舗に異動するという事でした。

「お店無くなっちゃうんですか???」

「そういう事です。」

泣き出す店長・・・。

今まで、お店を何とか改善していこうと、

必死でやってきて、

結局、解散・・・。

こんな問題ばかりのお店なんて無くなってしまえ!!

なんて思った事もありましたが、

山口もその日ばかりは、さすがに泣きました・・・。

その後、お店のスタッフにも、その事を伝える日が来ます。それを受けて、

他の店舗に異動するスタッフ、
実家に帰るスタッフ、
他の会社に転職するスタッフ。

山口も色々考えました。。。

当時他の店舗からお誘いもたくさんありました、

会社に残るべきなのか、この際、他の会社に行くべきなのか?

はたまた???

何が自分にとって1番いいのか??

考えるに考えました。

色んな人に相談したり、自分でもたくさん調べたり・・・。

考えても答えはなかなか出ません。

自分の事、家族の事・・・。

答えはすぐには出てきません・・・。

悩む山口。。。

実はその時、奥さんのお腹の中に、新しい命を授かっていたのです。。。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND IMG_4740.jpg
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!!

kokoimages友だち追加数

 

 
        
あなたのクリックが世界を救う!
クリックしていただけますとBONDスタッフが
益々元気になります!!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA