山口物語 第5話 〜激動の店長交代劇〜

さてさて、人気も出てきました、山口物語!書籍化はあるのかないのか??

ってなことで今日のブログ。

山口物語はまだまだ続きます!!
まだ読んでない方、読み直したい方はこちらから!

ではでは第5話です!!

1年間で、何回店長が交代したのでしょう???

狂った歯車が正常に動く日が来るのか??

ここで、会社が大きな決断をします。

当時まだ26歳だった私ですが、

僕の同期が店長に、僕が副店長に就任する事になりました!!

異例の大抜擢。

『当時はなんで、オレじゃないんだろ、オレのが数字あげてるじゃん!!』

なんて思っていましたが、今思えば、それはそれでよかったのかなぁ・・。

なんて思います、

そして、店長代理だったアドバイザーはまた、アドバイザーに。

新しく店長になった僕の同期が最初に入った時に店長をしていた人がアドバイザー、

なんともやりづらい環境。

若い二人が、店長、副店長。

お店をうまくまとめていくのはなかなか厳しかったですね・・。

同期と言う事もあって、想いは共有しやすい物の、

まだ、皆を引っ張っていくほどの実力はなかったですしぶつかる事もしばしば・・・。

ここまでぐちゃぐちゃになっているお店を再建するまでには、至りませんでした・

毎日、誰かと誰かがケンカしてる。。。
毎日誰かが辞めたいと言い出す始末。。。

実際にいきなり来なくなるスタッフも出てきます。

毎日毎日、問題が起きます・・・。

ですが、そんな山口にまたもや転機が訪れます。

山口26歳、2009年5月。

山口、結婚します!!!

相手は高校の頃の先輩、実は高校生の時片思いをしていた山口、

16歳の時に告白するも、フラレています

そこから、先輩は卒業し、別々の道を歩むも、

22歳のころ、偶然に再会したんです。

高校生の頃は全く相手にされませんでしたが、めでたく結婚することに!!

そのころ、指名数も100人を越えるようになり、

公私ともに順調かと思いきや、

やはり、お店の中でのトラブルはそんな簡単に行かない物でした・・・。

ですが、美容師として、色々なコンテストや、ヘアショーに出る機会も増え、

28歳の夏、念願のコンテスト優勝!!

いくつかのコンテストでも賞を頂き、

そして、4年に1度の美容業会の祭典、

「アジアビューティーエキスポ」でのヘアショーに会社の代表として、出場!!

美容師としては、かなり順調でした!!

ヘアショーも終わり、

毎日問題だらけのサロンワークが戻ってきました・・・。

忘れもしない、10月のある日、

またもや、衝撃の事件が起こります。。。

kokoimages友だち追加数

 

 
       あなたのクリックが世界を救う!?
クリックしていただけますとBONDスタッフ
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA