山口物語 第1話 〜こんにちは、山口です。〜

こんにちは、山口です!

美容室って、たくさんありまして、いろんな美容師がいます

あなたはどんな美容室に通っていますか??

担当美容師はどんな人ですか??

わかっているようでわかっていない部分多いのではないかと思います

ってなことで、今日のブログ。

今日は私、山口について、お話しさせて頂こうと思います!!

自己紹介のブログですね!!

山口哲朗 

1982年7月14日生まれ。

蟹座 O型

出身 東京都台東区

台東区内で、育ちまして、現在も台東区に住んでいます。

小さい頃から、かっぱつで、やんちゃな男の子で、

落ち着きは全くなかったです・・・。

そんな山口少年、小学校3年生の時にバスケットボールに出会い、

そこから高校を卒業するまで、続けていました!!

学生時代は、バスケかバイトか遊んでいるか。

毎日のように、池袋に行ってばかり。。。遊ぶ事ばっかり考えていました

そんな山口少年も何とかギリギリ高校を卒業し、美容学校に入学します。

山口少年、19歳、時は2001年。。。

忘れもしない、9.11同時多発テロが起きます

その何日後かに、バイク事故で、入院、2週間の入院生活を送ります

以前は、キムタクそっくりの美形だった山口、

その事故が原因で、現在の顔にいたります・・・。

一歩間違っていたら、今このブログは無いかもしれませんでした。。。
そこら辺からでしょうか、

せっかく助かった命ですから。顔はキムタクじゃなくても、

ちゃんと、勉強、練習に取り組み、

しっかりと、美容師を目指そうと、心に決めました!!

当時は、空前のカリスマ美容師ブーム。

超有名なカリスマ美容室には、募集が5人なのに、

2000人もの応募があったそうな・・・。

行きたかった美容室はことごとく落選・・・。

『基礎をしっかり学べる美容室が良いのでは??』

美容学校の先生の勧めもあって、

歴史のある吉祥寺の美容室に就職することになりました。

さぁ、ここから、山口の美容師人生が始まります!!

昔から、何をやっても1番になれなかった山口が、

今度こそ、1番になってやるぞ!!!

そんな気持ちで、気合い十分、とある美容室に入社するのです・・・。

この時まだ、これから壮絶な美容師人生が待っているとは、

考えもしていませんでした・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 
あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA