挫折と失速。空っぽになったと私とWordPress。

本当に大変でした。。。

こんにちは、山口です。

私、初めてブログを書き始めたのは、

2011年5月28日

会社のブログに投稿したのが、初めてでした!!

さいたまスーパーアリーナにて、

そこから4年半。。。

最初は、会社のアメブロで、ブログを書きまして、

「じゃあ、BONDでもアカウントを作っちゃおう!」

ってことで、そこでも、ブログを書き始めました。

その後2年くらいで、スタッフ全員でBONDのブログが合計1000記事を超えたので、

じゃあ、個人のブログを作っちゃおうかなってことになりまして・・・。

個人ブログをFC2ブログで、作ったんです!!

そこから、約1年毎日書き続けてきたのですが、最初は、いろいろ作りこんで、もっとこうした方が読みやすいんじゃないか!?

見栄えが良くなるんではないか?

そんなことを毎日考えながら、楽しく書いていたはずなのですが、

途中から、毎日、ブログを書くことがただの義務みたいな感じになってきてしまって・・・。

もう、それはそれは追われる毎日で、そもそも何のために書いているのかすらわからなくなるほど・・・。

まさかのブログ中断・・・。

完全に気持ちが折れてしまいました・・・。

(怠けてただけ??)

真相はさておき、

そんな時に、このWordPressに出会うわけです!

業界でも、早い人は、何年か前から始めていましたし。

WordPress

WordPress
WordPress logo.svg
WordPress Twenty Fifteen Theme Ja.png

WordPress4.2の初期テーマTwenty Fifteen
開発元 Matt Mullenweg
Ryan Boren
Donncha O Caoimh
最新版 4.3.1 / 2015年9月17日(53日前)
プログラミング言語 PHP
対応OS クロスプラットフォーム
プラットフォーム PHP
サポート状況 開発中
種別 ブログ / CMS
ライセンス GNU General Public License
公式サイト http://wordpress.org/
テンプレートを表示

WordPress(ワードプレス)は、オープンソースブログソフトウェアである。PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用している(後述のプラグインよりSQLiteでの使用も可能)。単なるブログではなくCMSとしてもしばしば利用されている。b2/cafelogというソフトウェアのフォーク(後継)として開発、2003年5月27日に初版がリリースされた[1]GNU General Public License (GPL) の下で配布されている。

Word Pressのようにスペースが入るのは誤り。

無料ブログの危険性なども、危惧され始めて、日本でのユーザーもどんどん増えてきました!

SEO対策なんかにも、有効で、

せっかくブログを書くんなら・・。

「じゃあ、始めてみようかな!!」「これをきっかけに、また毎日書いて自分も高めていこう!!」

そんな風に思ったわけなのですが・・・。パソコン初心者の私には、

やっぱりハードルが高すぎました・・・。

だからと言って、業者に頼めば、内容によっては5万前後ははかかるし・・・。

会社の事務所の方にもアドバイスを受けながら、何とか、ブログを設置!!

そして今日、自力で、過去の記事を全部こっちに持ってきました!!

(まだ公開してない記事もあるので、編集次第、どんどん過去記事もアップしていきますね!!)

と、いうことで、業者に頼めば、何万とかかるWordPressですが、

今なら何と、山口のわかる範囲で、ワードプレスの設置から、ブログの引っ越しまでを!

ビール1杯から!!お伝えいたします!!(手数料込み)

注)何杯でも、構いませんが、杯数に応じて、記憶が曖昧になってきますので、そこらへんは、うまいこと、ご調節ください!!

でも、まだ始めたばっかりですけど、使い方によっては、相当便利で、もっといろいろなことがわかってくれば、可能性は広がりそうです!!

と、スミマセン・・・。厚かましいことを言っておりましたが・・・。

WordPressに興味のある方、一緒に勉強していきましょう〜!!

そして、ご好意で教えてくださる方。。。

ビールを用意しておきますので、ご教授よろしくお願い致します!!

ご連絡お待ちしております・・・・・。なんて(笑)

そんな事を言いつつも、何とか、ブログを書ける環境は、整いましたので

また、これからどんどんブログで、あなたにとってお役に立てるような情報を発信していきますので、お楽しみに〜!!

そんなんで、今日はここまで!!またお会いしましょう〜!!


瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BONDIMG_4740.jpg

kokoimages

友だち追加数

 


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA