プロフェッショナルの仕事。

動かなかった肩甲骨。

さてさて、昨日の続きですね!!

健康を手に入れる場所。

そんなんで、半年くらい通った甲斐もあって、山口の肩甲骨は、次第にしなやかさを取り戻していきます!

運動の許可も出て、教えてもらったストレッチも続けながら、毎週通っていました。

そして、前回の検診で・・・。

「あれ?また肩甲骨がこんなに固くなってますね〜。」

「最近は、忙しいんですか??なんか無理したりしました??」

『おかしいなぁ〜。そんなに最近は肩も凝らないし、運動もしてるんだけどなぁ。。。』

『ワキにできたニキビのせいで、肩の動きがわるくなってるのかなぁ・・・。』

『それとも、なんか病気にでもなったんであろうか・・・??』

そんなんで、問診を受けながら最近のことを思い返していたのですが、

そんなとき人先生が、

「最近腕を痛めたりしてませんか??」

『あ!!そういえば、自転車で転んで、手首が痛いんです!!』

「あぁ〜、」

「ちょっと手首を失礼しますね。」

「ここは痛いですか?」「こっちは、痛いですか?」

『イテテテ・・・。』

あぁ、ここが原因ですね!!

これが原因で、背中がこんなに固くなってたんですね!!!

じゃあ、今日は、腕を中心にほぐしていきますね!

「ここら辺痛いですよね・・・。」

「ハ、ハイ・・・。」

ほぐしてもらうこと、5分ほどでしょうか?

「あ!ほら、背中がこんなに柔らかくなってましたよ!やっぱりこれが原因だったんですね!」

「おぉ〜!なんだか、背中が楽になってきたような気がします!!」

ちゃんとカルテに書いてくれて、経過を見てくれているので、変化にも気づいてもらえるんですね!!

患者の細い変化に気づいて、その原因を見つけて改善していく。

いや〜、さすがプロフェッショナル!!

どんな仕事にも通づることだと思うんです。

業態が違えど、お客様の気持ちに親身になって、相手のことを想う。

その先まで、考えて、行動、結論を導き出す。

そのために、自分の周りのことや、他社に気を取られたりしないで、

目の前のお客様に全神経を注ぐ。

わかっているようで、意外とできなかったりしまうからね、

僕もプロフェッショナルとして、まだまだ頑張りますよ〜!!

半年くらい通い続けて、色々とやってくれているおかげで、最近は、おかげさまでほとんど肩こりを感じずに生活できています1!ありがとうございます^^

肩こり、猫背に悩まれているあなた!!

是非オススメですよ!!

瑞江駅ビル整骨院

そんなんで、今日は、ここまで!またお会いしましょう〜!!

kokoimages

友だち追加数

 


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA