健康を手に入れる場所。

もう肩こりがどうしようもない・・・。

こんにちは、山口です!!

今日は、毎週通っている整骨院に行ってきました!!

私、元々の猫背と、姿勢の悪さで、かなりの肩こり持ちなんです・・・。

そんなんで、今年の初め頃から、整骨院に通うようになったのですが、

初診の時点で、先生から宣告を受けました。

「このままだと、本当にヤバイですよ・・・。」

「えっ??なになに??どういうことですか??」

「いいですか・・?」

「腕とか肩を動かすにあたって、

肩関節が40%、肩甲骨が60%の割合で、動いてるんですけど、」

「山口さんの肩甲骨は、1%も動いてませんよ。」

『!?!?!?!?!?!?』

「はぇ?先生、どういうことですか??」

「いや、だから、1%も肩甲骨が動いてないんですよ・・・。」

「えぇ??そしたら僕、どうなっちゃうんですか??」

「ウ〜ン。足の筋肉もパンパンだし、このままじゃ、いつ全身肉離れを起こしても」

とりあえず、骨格もめちゃくちゃになってるのですが、まず、筋肉からほぐしていきましょう。

そんなんで、山口の肩甲骨復活日記が始まるのですが、

それにしても、どうやったら、これだけ固くなるんですか??

お家でも、ちゃんとストレッチをしてくださいね!!

「わかりました〜・・・。」

そんなんで、通いだしてから、半年が過ぎていき、少しずつですが、肩甲骨も動いてき始めて、肩こりも改善されてきたんです!!

ちなみにですが、こちらの整骨院。素敵な先生方ばかりで、

院長先生をはじめ、いろんな人が、いい風にしてくれる。

とってもいい整骨医院なんです!!

いろんな特技を持つ先生が、その人なりの特技を使って、改善に導いてくれる。

始めの頃に、医院長先生が、

「うちの整骨院は、対処療法ではなくて、根本的な治癒を目指していきますからね」

と、

確かに、目の前の肩こりやら、猫背、痛みなんかもありますが。

体の悩みに合わせて、その人のどこが原因で、どこをどうしていくことで、

どう改善してくれるのかを明確に教えてくれる。

信頼のおける整骨院なんです。。。

で、そんな整骨院で、とってもプロフェッショナルを感じずにはいられなかったことがあって。。。

長く通っているからこそわかること、そんなお話を次回はさせていただきますね!!

kokoimages

友だち追加数

 


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。



The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA