季節ごとの髪の毛のお手入れは必要??



突然ですが、髪の毛の事って、どのくらいご存知ですか??




普段気になる髪の毛の事、ヘアケアの方法、お手入れの方法、

シャンプーや、トリートメント、カラー、パーマ、縮毛矯正・・・。

カットの事、似合わせの法則、自分にぴったりの髪型など・・・。


まだまだ解明されていない事の多い、髪の毛の事ですが、

ボクが毎日、何年も美容室で、お客様を担当させて頂いている中で、
お客様からの質問や、疑問などを集めて・・・。


それをできるだけ、シンプルに、わかりやすく、解説していきます
ヽ(^o^)丿



「あっ!こんにちは!あいさつが遅れましたが、山口です!!」


このカテゴリーは、お客様だったり、まだ美容師になりたてのアシスタントや、今後美容師を目指している方に、向けて書いていきます!


専門的な知識もたくさん身につけてきました。

が!!
ここでは、コムズカシイ話はなしにして。


気になる髪の毛のホントのトコロ・・・。

誰でも、簡単にわかるように説明します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


※本当に細かい知識を得たい人は、
↓コチラ↓
をクリック!!
〜賢人たちのブログ〜
(超がつくほど知識をもった賢人がいっぱいいます!!)




ボクも過去の記事に、詳しいやつもは書いていますので、そちらも見てみてくださいね!!

真実のヘアケア、DO-S シャントリ&ハナヘナ


よろしくどうぞ! 

 では、さっそく初めていきましょう!!

そんなんで、山口が、

シンプルかんた〜んに、わかりやすくに答える!髪の毛の真実!!


普段気になる髪の毛の悩み、ヘアケアの方法、お手入れの仕方・・・。

シャンプーや、トリートメント、シリコン?ノンシリコン??
ダメージの少ない、カラー、パーマ、縮毛矯正・・・。カットの事、似合わせの法則、自分にぴったりの髪型は??


 “いろんな疑問や、悩みに、答えていきます!!”


では、さっそく、本日の質問から!!

引用

雑誌などで、「夏のヘアケア」、「冬に備えるヘアケア」「今の時期はこれが大事!!」そんな記事を多く見かけますが、それって本当なんですか??

私には、商品を売りたいだけにしか見えないのですけど・・・。



ご質問、ありがとうございます!!


ずいぶん、鋭い目線ですね!!

確かに、そんな見出しの雑誌広告多いですよね!ファッション誌なんかにはその季節ごとに必ずと言って良いほど出てきますよね!!

ドラッグストアなどにもたくさん色々な商品が出てきますね!

でも、おっしゃる通りで、メーカー側としたら、商品が売れるように、

「内容」にこだわっているのでなく、「売り方」の方が強くこだわっている傾向にあると思います。

だって、あの有名なシャンプー使っても綾瀬はるかにならないし、

そもそも綾瀬はるかは使ってないでしょう・・・。

でも、「綾瀬はるかみたいになれるかも!!」

って思わせるのは上手いですよね!!


確かに季節によって、紫外線の影響を受けやすい時期、乾燥の影響を受けやすい時期、

あるにはあるのですが、お肌と違って、髪の毛は、新陳代謝もしませんし、

体の影響がそのまますぐに出るものでないので、ダメージの原因のほとんどは、

美容室での施術か、日々のヘアケアによるものです。


紫外線カットのヘアケア商品も最近増えていますが、実際にそれを使えば、完全にブロックできるものでもないですし、

お肌に塗るものよりも、その効果は相当少ないですし、デメリットも多いように感じます。

だったら、ちゃんと自分にあったヘアケア製品を選んで続けて使うことが一番なんですよね、

まずは、自分の髪の毛の状態を把握して、

そこから、どんな状態に持って行きたいのか?

もしかしたら、ちょこっと毛先をカットするだけで、今のヘアケアにのままでも
解消できちゃうことも多いですよ!

まずは、現状を知るところから。
あなた髪の毛のお悩み、お気軽にどうぞ〜!!

ご質問はこちらから!
images_20151104224340266.jpeg 
  ↑こちら↑


そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ



瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_4740.jpg

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA