挫折もたまには必要でした・・・。

 こんにちは、山口です!!


気づけば、9月も、もう終わりそうですね。。。
スーパーには、冬物のビールすら、並んでいました・・・。


時間が経つのはあっという間、1ヶ月なんてすぐ経っちゃいますね!

そんなんで、実は、ちょっと久しぶりの更新です!

2年くらい書き続けていたブログですが、
とうとう更新が、止まってしまいました。


絶対に3年続けて行こうと思ったのですが、途切れてしまいました、


何だか、方向性もばらばらしてしまって、
自分でもよくわからなくなってしまいまして。。。


気持ち的にも、昔と違って、前向きにノリノリというよりは、ちょっと義務的というか、もう何だか強迫観念みたいなものすらあったような・・・。


でも、続けてきた事は裏切らないもんで、書き始めれば、楽しく書いていけそうです!


そりゃ、人生ですから、山もあれば谷もあるってことで、
ちょいとつまずいてしまいましたが、


また、続けていけば良いだけなんで、挫折も多少は味わって、
モチベーションに変えていきます!!


さてさて、本題に入ります!



そんなんで、たまたまというか、良いタイミングで、
今日は、9月29日、
何の日かご存知ですか??

僕も全然知らなかったのですが、
大安、よりも縁起の良い日だそうで、

引用

日本の暦に記されている「暦」
六曜と呼ばれる「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」
冠婚葬祭などの儀式に結びつき「結婚式は縁起の良い日に挙げると良い」と言われていますよね。
 
一般的に一番縁起の良いとされているのが「大安」


そして、

引用
「大安」より縁起がよいとされる「天赦日(てんしゃび)」、1つのことが何倍にもなるという「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」などがあります。


そんな日があるんですね!
さらに!!

引用

2015年9月29日は2015年の中で大安よりも縁起の良い日!「天赦日」と、1つのことが何倍にもなるという「一粒万倍日」が重なる日です。 

●天赦日(「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」)とは

「天赦日」は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。ウィキペディアによると、『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』と書かれており、年に5~6回しかない貴重な開運日。

~天赦日に行うと良いとされること~

 結婚、結納、入籍、慶事

 出生届

 引っ越し

 開業

 財布の新調

 今まで躊躇していた事を始める 

 

●一粒万倍日(いちりゅうまんばい)とは

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

“手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。す。一粒万倍日は、その大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日。

~一粒万倍日に行うとよいとされること~

 新しい事をスタートするのに最適

 開業

 仕事始め

 種まき

 お金の支出に関する事(出資など)

 結婚

 祝い事

 銀行口座の開設


今日はその二つが合わさった日なんですって!!


宝くじ買いました???


そんなんで、早速、滞っていたブログと、Twitter、を再開!
細かい準備も整えて…。


自分がやっていきたい方向性をじっくり考える1日にしたんです。

また目指すべき方向が見つかったような気がします^^


そんなんで、またブログやSNSをフル活用して、良い情報をお届けできればと思います!!


今後とも、ディアローグを始め、BOND、そして、山口も含め、宜しく御願い申し上げます!!


さ、楽しんでいきましょ〜!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!IMG_4740.jpgあなたのクリックが世界を救う!?
BONDスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 

           


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA