嫌いな勉強が、好きになる方法!!


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉

あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 


あなたは、英語、歴史、物理、科学・・・。

どんな教科が好きですか??
それとも、嫌いですか???



ボク、中学のときに、世界史のテストで、8点とった事があります・・・。
世界史大っ嫌いです!!!


あなたが、学生のころ、勉強した教科で、好き、嫌いがあるのって・・・。
色々と、要素はあると思いますが、先生次第な部分もあったりするみたいです・・・。


もともと、興味のある教科ならまだしも、

大体の教科は、最初に楽しく勉強できたかで、変わるそうで、

最初に受けた授業が小難しかったり、つまらない授業だと、

イメージとして、◯◯ってつまらないんだなって、


もう、脳が認識しちゃうんですって、


だから、何かしらがきっかけで、それを勉強するのが面白い!楽しい!!


って、興味をもてなければ、ずっと「つまらないもの」のイメージがあるので、

全然頭に入ってこない。

結果身にならない。やりたくないものって思っちゃうんです。

それともう一つ、



これもなんですけど、
先生(教える側)って立場上どうしても、



「自分はいろんな事をしってるんだよ!」

「すごい先生なんだよ!」

って、思われたいですから、言ってる事が、やたらマニアックで、わかりずらい。。。


専門用語満載だったり、必要以上に難しい事も教えたがる。

するとどうでしょう・・・。

聞いている側は、チンプンカンプンで、いくらやる気があっても、
ついつい・・・。 『Zzz・・・。』



なんて事に・・・。


ある程度の知識があって、わかっているものをさらに詳しく突き詰めていこう!!

なんて、想いがあるときは専門的知識をふんだんに、教えてあげるのも、

「こんな奥が深いのかぁ〜、まだまだ勉強しなきゃ!!」

って、やる気もアップするのですが、

導入の時点で、それは、まだ早すぎる・・・。

だから、教える事よりも、まず、「好き」になるように、導いてあげる。

「ティーチング」的な教育

から、

「コーチング」的教育へ。


ボクの好きな漫画『スラムダンク』の一コマで、
あるバスケットチームの監督(豊玉高校)が、

引用

「豊玉の練習は オフェンス8に ディフェンス2くらいのもんや

そらあ 批判もあるけどな そんでええのや

その方が、バスケットを好きになってくれる」


 

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
67634.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


※最近は、予約が取りずらい日も増えているので、
なるべく早めの予約がオススメです!!

あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA