自分が正しいと思ってるのに。。。

 

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

<人には、それぞれ、価値観、得意不得意、好き嫌い、趣味思考、優先順位。様々です。>



生活をしていく上で、みんなひとりで生きているわけではないので、
誰かしらとの接点、関わりが出てきます。


集団生活であれば、なおさらですが、自分以外の価値観も受け入れなくてはいけません、


わかっていてもなかなかできない・・・。
今日はそんなお話です。



“いつものあの人のことを思い浮かべて読んでみてください!”


その人の、一部分だけ見れば、できていない事でも、

それ以上に、できている部分があるんですよね。


だからこそ、できていない部分を指摘するより


優れている部分を、認めてあげる、


難癖つけたり、アラ探したり、

それって、子供の喧嘩みたいになってしまいますから。。。



ぼくね、子供のころ、同じ学年に、「山口クン」が、ぼくを含めて、3人くらいいたんです、



ひとりは、覚えてないんだけど、

もうひとりのヤマグチ君は、とても体が大きい、ヤマグチ君、


ご存知の方も多いと思いますが、

私、今もさる事ながら、子供のころから、背が低いんですね・・・。




で、その大きなヤマグチ君と、顔をあわせるたんびに喧嘩ばっかりしていた記憶があって・・・。



「ドンッ!」
「おっとごめん!見えなかった!」

「ちゃんと前見てあるけよ!ただでさえ、幅とってるんだから・・・。」


「なんだとうるせぇ!チ~ビ!」


「なにおぅ~!デブに言われたくないわ!!」


「ん??チビの声は聞こえないなぁ~!!」


「太りすぎて、耳が聞こえないんじゃないのぉ~??」


「なんだと~!やんのかこらぁ~!」


「悔しかったらここまでおいでぇ~!!」




なんてね、

お互いのコンプレックスを、つついても何もいい事なんてないですね。



これは、子供のケンカですが、


集団で生活(仕事)していると、ある程度のルールや決まり、慣習、文化、


暗黙のものもあれば、きっちりとしたマニュアルなんかもあるとは思うんです、





でもね、


どうしても、ルーズになってしまう人、ズル賢い人、決まりをきっちり守る人、

守らないと気が済まない人、気づいちゃう人、忘れちゃう人、流されちゃう人・・・。



自分に厳しい人、自分に甘い人、人に厳しい人、人に甘い人、・・・。



どうしても自分と違った価値観は認めずらい、できていないところをつつきたくなってしまう。。。
それって、まぁ、自分を守るためだったりするんですよね。
最終的には自分が一番可愛いし、自尊心がありますからね・・・。

半分くらいは仕方がなかったとしても、ちょっと考え方を変えてみる、

むしろ自分が変わってみる。変わるのって勇気がいるとは思いますが、

だって、自分が変わっても、相手が変わらなかったら、嫌ですから、

でもね、相手を変える唯一の方法って、自分が変わるしかないんです。。。
(また詳しく話します。。。)

まぁ、いろいろいるわけですよ、

だからこそ、できるところを、いいところを認めてあげる。

それで、問題の8割は解決します!!

なんなら自分が1番楽になるから!

大丈夫です!勇気をもって!!もう大人だから!!!まずは、自分から。
それともうひとつ・・・。

と、そろそろ出る時間なので、次に続きます!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
67634.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


※最近は、予約が取りずらい日も増えているので、
なるべく早めの予約がオススメです!!

あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA