新しい、付加価値を模索して・・・。〜モノ、コト、ヒト〜


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉

あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉


ってなことで、
今日のブログ!! 

ブログ書いていくと、結構止まらなくなることがあります・・・。
本当は、早起きして、朝からチャチャチャっと書けばより良いんだろうなぁ。。。
で、
続きです!!



「コト」ありきの「モノ」
カットだってパーマやカラーだって一緒です。

もっと言えば、
わかりやすいのが、結婚式とかに列席するときのセットとか・・・。



さて、そんなお話でした。


そうそう、結婚式のセットだから、お金をいただけるような気がするじゃないですか?


綺麗なアップスタイルを作れたから、◯◯円!みたいな!
それこそ、結婚式という場所で、綺麗なドレスにあう、


「可愛い髪型」で・・・、



「可愛い髪型」で・・・、式に参列する、

「可愛い髪型」で・・・、友達を祝福する、

「可愛い髪型」で・・・、写真に写る、

「可愛い髪型」で・・・、お互いの髪型褒める、

「可愛い髪型」で・・・、二次会で出会いがあるかもしれない、

「可愛い髪型」で・・・、楽しい1日を送る為の・・・。


〇〇をする為のための可愛い髪型なんですよね!

髪型にも価値はあるかもしれませんが、楽しい1日が送れるコトに価値があるんでないでしょうか??


実際に、その後お礼を言われたりすると・・。

「すごい良い結婚式だったんですよ〜!!しかも〜、髪型もみんなに褒められたし〜、

可愛い髪型でテンション上がって、とっても楽しい1日が過ごせました〜!!」

なんてね!


もしかしたら、人によっては、仕上がりのその瞬間で、綺麗になった!!
って、テンションマックスになるかもしれませんね??

で、ここからまた本題なんですけど、

それを超えてくると、もはや、髪型では、なくなってるんです!

「素敵な髪の毛を作ってくれた人」

に、転換されるわけです、

・素敵な経験(コト)を作ってくれた(ヒト
・素敵な髪型(モノ)を作ってくれた(ヒト

あなたはどっち??

ってことなんです。

これを自分で、

・素敵な髪型(モノを作ってくれた(ヒト

だって、思ったら、今後ずっと、モノを作り続けなければいけない。
けど、それが、



・素敵な経験(コト)を作ってくれた(ヒト

なのであれば、自分の行動はいい方向に変わってきます!

最初のトリートメントと一緒です、

どんどん、モノにこだわっていってしまう。。。

しかもそこは求めてないのに・・・。

これだけ、豊かな社会で、モノが溢れかえっている時代にだからこそ、


コト』の重要性、それをしているヒトの想い


そういった部分が、重要になってくるんですよね・・・。


こんな時代だからこそ、もう、そういった部分を完全に無視できなくなってますよね。


『新しい、付加価値』いろんな考え方があるでしょうけど。


そのヒトの想いがどっちの方向を向いているかで、『お客様が感じる他との違い、』
それが、付加価値でありそのヒトにしかできない「独自性」なんですよね。


そこに気づくのが、僕たち美容師の仕事なんですよね!



そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
あなたもぜひ一度、遊びにいらしてくださいね〜!IMG_4740.jpgあなたのクリックが世界を救う!?
BONDスタッフをクリックするとボクたちが
益々元気になります!!

(注)変なサイトにはいきません・・・。

kokoimages

友だち追加数

 

 

           


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA