新しい、付加価値を模索して・・・。〜モノ?コト?〜


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉

あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

続きを書いていきます・・・。
↓ この続き ↓


ですね、


今までよりも、もっと良いモノは無いか??
他の美容室が使って無いような新しいモノは無いか??
そこら辺から、間違った方向に進んでいってしまうんです・・・。



こんなお話でしたが。
ここが、落とし穴だったんです。
ピンクの部分ね。


モノ

そうなんです。

モノに価値は無いんです・・・・。

まぁ、無いわけでは無いんでしょうが、
そんなに、お客様は、モノに執着してなかったんです。

だから、女性はわかるんです。
自分が美容室に行った時に、何に、価値を見出しているのか・・・??


言葉では、言い表せ無いような部分。



これって、ぼくもほとほと、困り果ててるんですけど。

女性にしか、わからない部分、

ほら、男は、理屈っぽいから、どうしても、

「なんで?」「どうして?」「どういう理由で?」「何%!」

あぁ、面倒臭い・・・。
って、なっちゃうんですよね、

例えば、トリートメントがひとつあったとします。


「髪の痛みの◯◯%を◯◯っていう成分が補修しながら、
表面のキューティクルが△△っていう成分で・・・。

◆◆成分がたくさん入ってるから、

持続力は、従来のトリートメントよりも◯◯%もアップしてるんです!」
「いいですか?そもそも髪の毛の構造っていうのは−−−−−−−−。」

よりも、


「こんなに良い匂いで、髪の毛がしっとりまとまるんですよ〜!!
容器も可愛いでしょ!!

モデルの☆☆ちゃんも使ってて私も買っちゃいました〜!持ち運びもこんなに便利!!」

の方がぐさっと刺さるんです。。。

伝わってます??

結構、成分とか、そういうのばっかりになっちゃうんです。【モノ
ではなく、いい匂いで、まとまりよくって、モデルと同じで、持ち運びも便利【コト

モノって、付加価値になりずらいんです。

先ほどの話で言えば、同じトリートメントなのに、なんだか、違うものにすら見えてきましたよね、

実際にそのトリートメントを使っている自分が想像できたでしょう?
そこに、モノの価値が出てくるんです。

「コト」ありきの「モノ」
カットだってパーマやカラーだって一緒です。
もっと言えば、


わかりやすいのが、結婚式とかに列席するときのセットとか・・・。

もうちょっと、続きますね!!

 

美容室は、髪の毛を切るところですが、

髪の毛を切る、染める、パーマをかけることで、

さらに華やかで、気持ちの良い生活を送れるように。


リフレッシュして頂いたり、元気が出たり、

 

BONDはあなたのための、パワースポットのような、

そんな美容室でありたいと思っております!


そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
67634.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


※最近は、予約が取りずらい日も増えているので、
なるべく早めの予約がオススメです!!

あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA