ノンシリコンシャンプーって良いんですか?? その2


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


先日はノンシリコンシャンプーについて書きました!



シャンプー全体の中でのシリコンの立ち位置は、


「お肉」程度、

お肉が入っているから良いとか、


それだけでは判断できないですよね。



そんなんで、今日のブログ!



シリコンが良いのか?


それとも悪いのか??


そんな論争もあります。



僕の中での答えは、『デメリットは十分にある。』



そんなところでしょうか?



シリコンは手触り、ツヤ感は抜群の代物だと、思います、


だからと言って絶対に使わないかと言われれば、



ハイダメージを守りながらの縮毛矯正の場合の保護として、

水分調整としては使うこともあります。



『今日はお出かけで、ツヤ感はできるだけ出したい!!』


そんなお客様がいらっしゃるのであれば、ツヤ感のためにシリコンは使うときもあります。



でもね、毎日のヘアケアでいったら、使うデメリットとして、




コーティングによる、ダメージがあるので、オススメはしていません。



コーティングをしすぎることは、本来のキューティクルの役割を阻害するので、


健康的な髪の毛を維持することができないからです。



顔に塗る、ファンデーションや、爪のマニキュア、ネイルと一緒、で。



そのときは。綺麗に見えるかもしれませんが、



本当は、お肌も爪にも負担がかかっているんですよね。



だからこそ、



どんなトリートメントも実際になおっているわけではなくて、



綺麗に見せているだけ。



それは、どんなトリートメントでも同じ。


髪の毛が治る道理はひとつもなくって、綺麗に見せるもの。



「どんなトリートメントも髪の毛に少なからず、負担はかかっています」




綺麗に見せるために、何かしらのデメリット(負担)は必ずあります。


でも、それが1なのか、5なのか、10なのか??



だからこそ、髪の毛のダメージに対しては、


いかに負担が少なく、


健康的な髪の毛で居られることができるかが、


が、カギになってきますね!!



髪の毛のダメージは基本的には、絶対に治らない。


そこを念頭にいれて、どういったことが本当に望ましいのかが、焦点ですよね!!



 


こちらもご参考までに。。。

髪の毛の常識!!非常識?? 〜DO-sシャントリ、解説。〜



そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
67634.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


※最近は、予約が取りずらい日も増えているので、
なるべく早めの予約がオススメです!!

あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA