山口物語 番外編!  〜妹とイスラエル〜


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉

あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 


こんにちは、山口です。



今日は、ちょっと、方向を変えて・・・。




私ですね。


実は、三人兄弟でして、


妹が2人いるんです。



すぐ下の妹は、3つ、その下の妹が、

そこから5つ、


僕とは、8歳差があるんです。



なので、生まれた時から、

ある意味、おもちゃですよね・・・。



ぼくが10歳でもまだ2歳。


ハタチになってもまだ小学生。



ずっと、子供だと思っていた妹も、気づけば25歳になっていました・・・。



いやぁ、時の流れは恐ろしい・・・。




そんなんで、今日のブログ!




昨年の春くらいからですかね、


妹が急に、わたしイスラエルに留学しようと思うんだけど!



『はぁ!!???』



なぜまた・・・??



うちの父親は10年くらい前に病気で、亡くなっているので、

ちょっとした大きな事があると、たまに妹たちは、相談してきます。

(ほぼ、事後報告)



もともと、学生時代から、ダンスの勉強をしていたそうなのですが、



ダンスにもいろいろな種類があるらしく、妹がやっているコンテンポラリーダンスって、

けっこうマイナーなダンスをやっているそうなんですが・・・。


マイナーなだけあって、日本では、あまり勉強できないそうなんですね。




でも、そんなコンテンポラリーダンス。イスラエルではかなりメジャーみたいで、学校に通いながら勉強できるそうで・・・。



じゃあ行くしかなでしょうってな運びになったそうで・・・。




ご存知の通り、中東諸国では、ココ何年も、紛争、テロなんかが続いて、情勢も一向に良くなる気配がない・・・。




そして、イスラエルって、ここ最近でいったら、あのイスラム国で有名になった、『シリア』のお隣。


外務省のホームページでも、「渡航は延期してください」のレッドゾーン!!



家族、親戚、ぼくも含め、全員反対でした・・・。


そのなか、まさかの母親は、行かせてやりたいと・・・。




最終的には、母親もぼくを説得しにかかる始末・・・。

「応援してあげてよ・・・。」


ちょちょちょ・・・。


気づけば、「来月から行ってくるからね!」と妹!!



そのころ、ある事件が日本中を震え上がらせます。



「イスラム国に日本人ジャーナリスト2名、誘拐される!」



『テロには屈しない』と、時の首相は強気でした・・・。




交渉取引に応じなかった日本政府、


メディアや、マスコミ、世間の声は、様々でした。




日に日に悪化する、中東情勢。。。




イスラエルの学校のカリキュラムスタートまで、日に日に、時間は、迫ります。



今回の入学を逃せば、次のチャンスは、また、来年か?はたまた次はあるのかないのか???




決断を迫れらます・・・。



そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
67634.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


※最近は、予約が取りずらい日も増えているので、
なるべく早めの予約がオススメです!!

あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA