テレビはもう見ない?カバーとオリジナル、人気の楽曲をダウンロード!!


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉

あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

最近、音楽番組を見ていると、なんだか、懐かし映像を流している番組が多いなって、
この前も有名司会者でおなじみの


某、長寿音楽番組が、夏に聞きたい歌ランキングスペシャル!!

見たいのをやっていたんですね。

82年生まれの私としましては、

サザンや、チューブ、ゆずだったり、そのほかにも、学生時代に熱狂して聞いていた音楽がたくさん出てきて楽しかったのですが、


むしろ、出演者の方々も、当時の懐かし映像を見ても、ポカン顏・・・。
今をときめく、歌手や、アイドルたちが生まれた年くらいの話なんです。

見ていて、楽しいのは、大人世代だけ??


そんな中でも、今をときめく、実力派の歌手もたくさんいるのですが、
なんだか、海外で流行った、どこかで聞いた事のあるような、曲をテレビで歌っていたり、カバーソングや、

ちょっと前に流行った、大物歌手とのデュエット。
最近は、そんなのが多いですよね!


カバーアルバムやトリビュートアルバムも、結構多いですよね!

結構実力派の歌手なのに、オリジナルの楽曲よりも、
アレンジや、カバーの方が注目されるのはなんでなのでしょう??


これって、『テレビ離れ』が進んでいるんでしょうね、
その昔、何かの情報を得ようとしたら、スマホで簡単に調べられる時代、
その昔は、全員が茶の間に集まって、テレビを見ていた、


放送局だって、そんなに多くなかったし、チャンネルの決定権はお父さんにあったかもしれませんが、


ある程度、みんなで、何かしらの番組を見ていて、
そこで、人気のある歌手の、最新曲なんかを聞いていた。

それか、ラジオですよね、

テレビは、お父さんが巨人戦を見ているから、部屋でラジオでも聴こうかなぁ〜。
時代は進み、テレビも家庭に一台だったのが、各部屋に一台とまではいかなくても、

家族全員が同じ番組を見ないでも、大丈夫になって、お父さんが野球をみていても、

裏番組が観れる!!

そこで、今流行りの歌謡曲を聞くことができるように!!

ラジオの影響力もまだまだありました。

その後、インターネットの普及により、

ここ最近は、テレビを見る時間が激減していると言います。
楽曲も、ネット配信が主流になるし、

なんなら、YouTubeで、みれるし、YouTubeの動画を携帯にダウンロードすれば、
どこでも見れますからね、


歌番組もハードディスクの進化で、自分の見たいアーティストの部分だけ見ればいい、
ちょいと前までは、テレビや、ラジオのヒットチャートを聞いて、
あ、いい曲だし、売れてるみたいだから、聞いてみよう!!

 


そんな発想で、
ランキングトップテンの楽曲をカセットやMDに録音してきていた。
なんなら、ラジオの歌番組をそのまま録音して聴いていたでしょう?

でも今は、選んで、聞いたり、見たりする時代。
なんとな〜く、テレビで聞いてよかったからTSUTAYAで、借りてこうかなぁ〜。

で、借りることも少なくなってきているんですよね。
少子化の影響だって、あるでしょうし・・・。

カバー曲や、トリビュートアルバム聞いてるのって、実は大人世代。
テレビをなんとなく流して見ているのも、大人世代。

そこにマッチするのが、懐かし映像と、カバー曲。

レコード会社側からしてみても、若者のCD離れで、当たるか当たらないかわからない、新曲よりも、

ある程度、実績のある、名曲の方がリスクも少ないですもんね。

夜中のカウントダウン的な歌番組がやたらと、90年代の歌を流すのも、

こんなところに理由があるのかなぁ〜、なんて、

時代はどんどん変わるものですね・・・。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
67634.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


※最近は、予約が取りずらい日も増えているので、
なるべく早めの予約がオススメです!!

あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA