グラボブ切れますか???


若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉

あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 


こんにちは、山口です。


ぼくたち美容師は、美容師になるために。


美容学校に通います。



高校を卒業して、専門学校にかよったり、


そのまま就職して、通信で、美容学校にいったり、



国家試験に受かるために、頑張るのですが、


国家試験の課題の一つに、「カット」があるのですが。



僕たちが受けた頃のカットの課題は、

「グラデーションボブ」


というスタイルを切ったのですが。(最近は違うのかな?)



こんな感じの。。。

o0181022910495894865.jpg

すごいでしょう??


こんなのを2年間切るんですけど・・・。



あとは、パーマ巻いたり

o0181022910495894862.jpg


こんな感じに。。。



これで、薬付けたら、



こんなんになっちゃいますよ・・・。


i,,mages 
ねえ・・・。

まぁ、さておき、そんなのを繰り返しやるもんで。




あんまり実践的ではないのですが。



グラデーションボブ、通称「グラボブ」ばっかり切るんですね。



でもグラボブって言っても、

それは、

国家試験の課題の規定の長さのスタイルを切るだけなんです。




・前髪の長さ、幅、

・サイドの長さ

・トップの長さ、

・襟足の長さ、


全部決まっていて、それを正確にカットできるか?



そんな課題なんですね。


それがいいか悪いかは、さておきなのですが、



これを2年間やり続けるので、国家試験には、合格できるのですが、



合格しちゃったもんだから、「パーマ巻ける」「グラボブ」が切れる!!


ってなっちゃうんです。


 


これに美容師の落とし穴があるんです・・・。




そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
67634.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


※最近は、予約が取りずらい日も増えているので、
なるべく早めの予約がオススメです!!

あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA