アウトソーシングできるものとできないもの。


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

本日のオススメ記事!!


ってなことで、
今日のブログ!! 

はい、昨日の続きですね!

こちらでした。

デフレ、デフレって、言ってるのに、ついお隣では、

しっかりインフレ状態ではないですか・・・。

顧客を獲得するために、掲載料を払って、払って・・・。

その中では、安売りに頼って、淘汰される美容室が、あるってのに、

余裕の、料金吊り上げ状態・・・・。



超インフレ状態!!
そして、まさかのリニューアルにともない値上げ敢行!!!

でもこれがまたうまい!

国内全体のインフレ、デフレと違って、お金の価値がどんどん下がることなく、ギ

リギリ混乱が起きない程度の、値上げ、リニューアルですから、

でも、これって、まぁ、仕方のないことなのかもしれないんです。

そこに頼りっきりになってしまって

美容室全体が、集客をアウトソーシングしすぎた結果のような気すらします。

ポータルサイトにさえ、力を入れていれば良かったかのような錯覚。

完全に本質を見失った姿です・・・。

最初から、外部に頼らず、常に、自分たちの確固たる地位を築いていくような努力をもしかしたら怠っていたのかもしれません・・・。

もちろん同時進行で、ポータルサイトと、社内の強化ができていた美容室は、今後もうまくポータルサイトと付き合っていけるでしょう、

でも、地域によっては、掲載料が高すぎるので、努力をしていても難しいかもしれません・・・。

そして、時間とお金、労力ばかりが削られ、やる気が失せてしまうのが一番怖い。。。

「なんでこんなことやってるんだろう・・・。」

スタッフがそうなったら最後ですよね、

だからこそ、昔ながらの個人店が意外と、潰れないんですね。

自分たちでの集客がある程度できている。
(リピート客が多ければ、新規客がそんなに必要ない。)

集客の発想をアウトソーシングに依存しない。アウトソーシングと内部での努力。
大型の店舗は美容師の入社、退社も少なからず、起こりますし、

若手スタッフの育成、社内整備の為の資本投資が必須になってきますから、

それだけ、集客しなくてはいけないのかもしれません。

だからこそ、アウトソーシングできるものと、絶対にできないものをしっかりと判

断して、うまく使い分けていくことが必要になりそうです。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA