赤・青・緑の不思議・・・。


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 


こんにちは、山口です。



最近、僕の住んでいる浅草橋には、やたらとコンビニが出店しています。


最近、いろいろなところで、どんどん、コンビニが増えていますよね!



日本のコンビニの店舗数ランキング。


1位 セブンイレブン

2位 ローソン

3位 ファミリーマート

4位 サークルKサンクス

5位 ミニストップ

6位 デイリーヤマザキ


images.jpg 

そんな感じだそうです。


特に1位~3位までは、本当によく見かけます!


最近はどんどん増えていますよね、



そういえば、何年か前に、ampm なくなっちゃいましたよね!

(学生の頃バイトしてました・・・。)

ファミリーマートに吸収合併になったんですよね!!


その昔、サークルKもサンクスと合併しましたよね、


そして、今年、
サークルKサンクスとファミリーマートが経営統合を発表!!



たくさんあったコンビニもどんどん絞られてきましたね。



バブル崩壊後の銀行みたいですね!!

たくさんの銀行が、今では、4大銀行、3大メガバンクなんて、呼ばれていたり。



三菱東京UFJ銀行

みずほ銀行

三井住友銀行

りそな銀行



ほかにも、色々あったり、地方銀行があったりしますが、昔は、もっとたくさんの銀行があったはず、




でも、どんどん吸収や合併・・・。




自分たちを守るために、どんどん大きくならざるを得ない。。。




百貨店も、空港も。。。角川書店、携帯電話会社、


保険会社、製薬会社、スーパー、ゲーム関連の企業・・・。



伊勢丹と三越がくっつくって、誰か想像できました???


昔に比べるとどんどん大きくなってます。。。



最初は、きっと、どこかの1店舗目がスタートしたところから始まったのに、

気づけば、どんどん増えて、シェアを奪い続けて、あげくに、飽和状態、



で、生き残りをかけて、相次ぐ合併、統合・・・。


最終的にはどうなっちゃうの???



消費者がコンビニに求めるところって、

『近くて、商品豊富で、便利』



そんなところでしょうか?



多分このままいくと、コンビニだって、3大メガコンビニ!!


みたいになっちゃうんでしょうね。



と、と、・・・。

 

あら、何かの偶然でしょうか???



佐川急便と提携して宅配なんかも始めているところも出てきましたからね。
ATMなんかは当たり前で、クリーニングや、本屋の代行販売、Amazonの受け取り口。
なんでもできる!
それにしても、これだけおおきな企業になっちゃったら、
どんどん規模が増えれば、それだけ大きなことができるわけですからね、
市場を独占、インフラ化・・・。
生活の一部になってくる。
どんどん規模が大きくなれば、財閥復活??
そしてマイナンバー制度の導入・・・。
市場に大きな影響を及ぼせるほどになれば、扱われ方も変わりますからね。
戦後70年、日に日に、時代の変化を感じます、
戦後の復興から、今日に至るわけですが、
確実に、向かう方向、価値観の変化が、変わってきているんだなって。
ま、最近はコンビニのコーヒーも美味しくなってきたけど、ちゃんと入れたコーヒーには、まだまだ敵わんな?
なんて、朝から、お家でコーヒー飲みながらの更新でした!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg

BONDでは、この度・・・。「Instagram」始めました!!
Instagram.jpeg
Instagram

 
こんな感じに!


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA