選ばれる美容室の為の・・・。


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

最近、講習に行くことが多く、いろいろな美容師と話をする機会がありました、

同世代の美容師、先輩美容師、後輩美容師、
東京で働く美容師、関東圏内の美容師、
関西や、九州、その他いろいろな場所で働く美容師。。。

いろいろな方と、お話させていただきました。

そこで、気づいたことを少々。

先日行った講習で、たまたま高校の時の同級生も参加していて、

「あら偶然!!」「こりゃびっくり!!」

なんて、久々の再開に驚いたのですが。

その友達は、表参道の有名なお店で、働いているんですけど・・。

「お互いこれだけ美容室がある中で、自分のお店を選んでもらうのって、大変だよね〜!」

なんて話をしたんですね、

全国の美容師は、これだけ美容室が多い中で、

お客様に、自分のお店に来ていただこうと、みんな必死になって何かしらしているんです・・・。

それが、チラシ配りだったり、ホームページの強化、撮影、ブログ、SNS・・・。

色々な方法を使って、毎日必死に頑張っています。

その友達の美容室では、特に撮影に力を入れているそうで、

Facebookなんかを覗いていても、結構頻繁に撮影してるんですよね!

「いや〜、いつも撮影がんばってるよね!オレも見習わなくちゃ!!」

「いやいや、むしろ毎日ブログ書いててすごいじゃん!」

そんな話になったんです。

休みの日だったり、普段のちょっとした時間を使って、何かしらお客様に来ていた

だく何かをしているんですが、

同じ美容師なのに、なぜ、違うような方法をとるのか??

と、ある美容師は、手書きのチラシを作って、ポスティングしてるそう。

時間を見つけて、ビラ配りしている美容師もいたり、

コンテストに出場して、認知度をあげたり。

同じ美容師でも、これだけの差がでてくるんです。

これって、もちろん土地柄ってのもあるでしょうね、

青山や表参道で働く美容師は、どうしても、華やかなイメージ、最先端の流行を強く打ち出しているお店も多いです、

なので、撮影に力を入れて、おしゃれなスタイルをたくさん生み出していく、

地域密着型の美容室なら、地域にポスティングの方が効果があるでしょうし、

ブログ書くなら、見てくれる人は、どんな人なのか??

駅前歩いている人は、どんな人なのか??

そんなのを想像してみると、自分がやるべきことがわかってくるんですよね、
お客様は何を見て、美容室を選ぶのか??

デザイン?センス?価格?利便性?人柄?キャラクター?有名だから?


これね、きっと、どれが正解ってのがなくて、それによって、お店の作り、売り出

し方、宣伝の方法って変わってくるんですよね。

ブログひとつとっても内容はまちまち、
撮影にしても、作る作品は、まちまち、

チラシの内容も、価格を含めて、変えていかなくてはですね。
とりあえず
やれば良いって物でもなくて、

誰に、何を、何で、どのように伝えたいのか??
でないと、みんな同じような感じになっちゃって、

選ばれなくなってしまいますからね!!

色々な美容師がいて、いろんな美容室がある中で、自分を選んでいただけるように、

まだまだやることは、ありそうです!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ

瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA