一人前の美容師を目指して。


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉
若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 
ってなことで、
今日のブログ!! 

今日は、新人研修にいってきたときの、お話です。

(株)ディアローグは、接客をとても大切にしている会社です。
なので、年間に何回かビジネスマナー研修が行われます。

4月は、新人たくさん入るので、基礎のビジネスマナーの研修です。

美容師の仕事は、接客、技術、サービス、知識・・・。
色々な物が必要になってくるのですが、

どんな「知識」や「サービス」「技術」を持ったとしても、

それを受け入れていただくために、『接客』はとても大切な物です。

美容師は、新卒で、20歳前後が多いのですが、
お客様は、自分たちよりも年上の方が多い職業なんですよね、

であれば、自分たちよりも社会経験、人生経験が多い方の方が、多い割合なので、
しっかりとした、接客マナーがないといけませんね。IMG_3544.jpg 
美容師の仕事は一般の職業よりも、比較的カジュアルな業界なので、

名刺交換や、席順のマナー、言葉遣い、etc…。
おざなりになりやすいですが、だからこそ、そこはきちっと勉強しなくてはいけません。

IMG_3540.jpg 
みんな真剣に聞いています。


一人前の美容師になるのももちろんですが、
社会人としても、一人前でなくては、いけません!

IMG_3541.jpg 
お辞儀の角度も重要ですね!!

今回は、同行させていただきましたが、今年は、例年よりも講習の回数を
増やして、さらなる接客技術を磨いていきます。

よく、ブログで、お話をさせて頂いておりますが、
何を強みに、やっていくのか?
それが、「接客」なのか?
「技術」なのか?
「サービス」「知識」??「品質」??

はたまた別のところにあるのか???

よっぽど卓越した何かがない限り、
それだけでなんとかなる時代では、ないんですよね、

であれば、
時代に合わせてうまく組み合わせて、全てを連動させていく、編集力。

個人でやるのか、組織として、やっていくのかでも変わってきます。
きっと今までの常識にとらわれず、いち早く行動することが重要になってくるんではないかなって。

マナーの講習から、違う面も勉強になりました!!

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ





瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA