2002年W杯と、『ヒカキン』と『小島よしお』と


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 


ってなことで、
今日のブログ!! 

更新が滞っておりましたが、
元気よく続けていきたいと、思います。
では、先日の続きですね。


人間には、必ず、成長曲線なんてのがあって、


人生、山あれば、谷あり、うまくいくことばかりでは、ございません。


それは、いろいろなものに当てはまるので、自分の人生や、
会社の軌道、業界の流れなど、

計算してみると、面白いですよ!!

さて、この前の、
お話。
美容業界の

 導入期~成長期~熟成期

ここの部分ですね、
で、成熟期が終わって、また次のサイクルに入っていくわけですが、
ここ何年かは、急速に、ネットから有名になった美容師、多くないですか??

美容師に限らないですけど、例えば、ユーチューバーって、呼ばれるような人たち、もそうですし、
Twitterや、Facebook、ブログ、キュレーションサイトなど、
から有名人が出てくる。

逆に、
そこからの情報を頼りにしている部分って、多くないですか??

12年前を思い出してみたら、何かの情報を得るのに、

新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、

そこがメインでしたよね、

プラス、小売店などで、実際にプロに話を聞いたり、

友達や、家族、職場のひと、ご近所さん・・・。

など、人から聞くことぐらいでしたよね。

だって、W杯2002年の試合の結果、慌てて家に帰って、テレビみた人多いんじ

ゃないですか??

それか、

『ビデオ録画』

「ビデオに録画」

ビデオで、タイマー予約ですよ・・・。

いま、ビデオ録画してる人、

かなり減りましたよね・・・。

話は、それましたが、

2014年、以降の新しい時代へ向けて。

2015年現在、何かあったら、とりあえず、

Google」か「Yahoo」で検索。

2002年、友達が、ストールをおしゃれに巻いてて、

自分もやってみたかけど、何を参考にすればいいのか、わからなかった・・・。

友達に聞いてみるも、なかなかうまくいかない・・・。

本屋に行っても欲しい情報は手に入らなかった・・・。

でもいまなら、簡単に『ストール 巻き方』で検索ですよね。

ネットで、出回っている情報がすべてではないですし、

逆に、不確かな情報や、誤った情報でも、簡単に広まってしまうのも怖いところで

は、ありますので・・・。

そこは、うまく取捨選択していかないとですが。

それにしても、情報が多い。

そして、ネットを使って、情報を集めていく。

集めていく、買い手側、と。
発信していく、売り手側。


今や、ブログ、Twitter、Facebookで、誰でも、タダで、情報をたくさん発信できる時代。
集めることができる時代。

そんな時代の中で、仲介を挟まなくっても、情報の共有ができる。
=商売ができる時代なんです。

自分の商品を宣伝するには、何かしらの媒体に載せるため

『広告宣伝費』がかかる。

今の時代、そればっかりは、どうしても仕方ない・・・。

でも、その広告や宣伝を個人で、できるようになった!!

先ほどのユーチューバーの話ですね。
だから、

感のいい人は始めてる、
どんな行動を起こすことが、未来につながるか。

3年先の未来が予想できないような時代です。

でも、その中で、「今」必ず身につけていかなくてはいけない技術。
「発信力」です。
ちょっと、長くなってきましたので、続きます・・・。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ






瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ

The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
良く読まれている記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA