「接客」と「サービス」と「技術」何が一番大切??


あなたは、自分にピッタリの髪型、
本当に似合う髪型をご存知ですか?




「ショートは似合うかな?」
「ロングが似合うかな??」
「パーマをかけたいけど、似合うかなぁ?」




そんな風に思ったことはありませんか???

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 若葉若葉 

江戸川区瑞江にある美容室
Hair atelier BOND   店長の山口です!


あなたにピッタリの
似合わせカットなら、山口にお任せくださいニコニコ
あなたのさらなる魅力をBONDで再発見しませんか??
まずは、こちら、

 秘技!パーソナルコントロールカット!! 

今日も、元気に美容師をしています!!
↓コチラ↓

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

 


美容師の仕事は、髪を切るだけでなく。
心の満足をしてもらうことだと想うんですね。。。

カット、カラー、パーマ、縮毛矯正etc・・・。髪質やクセ、骨格は人それぞれ、違うもの。
でも、そんな髪質をうまくコントロールして、理想の髪型、本当に似合う髪型へ。
わたしのハサミで、あなたの生活をより華やかに彩るお手伝いをさせて頂きます。
まずは、あなたのお悩みをお聞かせ下さい。

若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉若葉 

こんにちは!山口です!!
めまぐるしい、昨今の時代の変化、昨日までの常識が、明日からの非常識!?
そんなことも、珍しくない、世の中、
そういえば、STAP細胞って、どうなったの??

ってなことで、今日のブログ!! 


さて、今日は、答えなんて出ないのでしょうが、

美容師なら、誰もが、話したこと、あるんじゃないのかな??

今日も、たまたまお店で、スタッフと話していました!

『お客様が美容室に求めるものって、どんなものなんでしょう??』

いや〜、

これがわかったら、どれだけ、良いことか!

まぁ、それがわからなくて、もやもやするときもありますが。

では、例えばですよ、

『接客』(サービス)と『技術』

何対何くらいをもとめるのでしょう??

8:2
5:5
3:7
10:0  ????

まぁ、答えは、ないですし、

全部正解です!

どの街にも、色々な考えの人がいるし、それにちゃんと合わせられる美容師でなく

ては、いけませんし、

だからといって八方美人は嫌われる、、

万人受けなんて、そもそも存在しないので、

ちゃんと、自分の売り、価値をしっかり、明示すること、

で、選んでいただく。

そんなことが大切になってきますね!!

時代が変われば、価値観も変わります、
時代が変わっても、変わらないものもあります。

ここが大切、

技術や、物などは、時代とともに、どんどん新しいものができてくるし、
流行などにも、左右されます。

が、

どんな時代にも、

・他の人が出来ないような、何か特別な何かをもっている。
・何かのパイオニア(タイムラグ)
・人としての魅力が凄すぎる。

こんな人はうまくいきますよね!

でも

結局は、対人間。

どんな技術も、新商品も、それを提供している側の人となり。

どういった気持ちで、提供しているのか??

相手の気持ちを考えずに、お金のことばっかりしか考えていない人からは買いたく

ありませんよね、

どういった思いで、やってるのか?

そんなのが、商品にも滲み出てきますからね。

どんな技術も、商品も、

お客様に満足頂くための手段の一つでしかないんです、
Unknown-1 

「1対1もオフェンスの選択肢の一つにすぎねぇ。それがわからねぇうちは

 おめーには負ける気がしねぇ―――――」

技術も、接客も、割合での正解はなく、

お客様に喜んでいただく、手段のひとつでしかなく。

考え方や、取り組み、想いの方が大切だったりで、

ひとりひとり価値観は、違うので、色々な要望に応えられるだけの準備をしっかり

しておくことが、大事だったりしますね。

そんなんで、今日はここまでニコニコ またお会いしましょう〜バイバイ






瑞江で1番、笑顔が溢れる美容室 BOND
IMG_0339.jpg


↓ご予約・ご相談はコチラから↓


あなたのクリックが世界を救う!?
山口のやる気スイッチ押してやって下さい!!
清き一票を!
(注)変なサイトにはいきません・・・。
にほんブログ村 美容ブログへ


The following two tabs change content below.
山口 哲朗
ひとりひとりの魅力を最大限に引き出す「似合わせカット」、「自然に仕上がる縮毛矯正」に定評があり、 たくさんのお客様のお悩みを解決中。 最近では得意の毛髪知識を生かし、オリジナルのシャンプー、トリートメント剤やパーマ液の開発にも参加。 美容師という仕事を通じて、 DEAR-LOGUEに携わるすべての方々との絆を深め、 DEAR-LOGUEがあなたにとってのパワースポットのような場所になれるように日々精進しております。 その傍ら、 美容師という観点から美容室においても、とても重要である「教育」「人財育成」についても研究中。
タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA